過去記事を少しでも簡単に探せるようにまとめ記事を作りました。
カテゴリー別に振り分けています。
※本ブログ内で書いたプレイ日記カテゴリ「<3DS>RPGツクール フェス」のリンクのみとなります。
※すべて時系列です。
-作品公開(1)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記・番外編 「作品がようやく完成!『取調室なるファンタジー』をぜひお楽しみください!」
-マップ設定(6)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「ワールドマップのマップチップは少ない、最初から入っているテストのマップはワールドマップ」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップチップは複数マスをまとめて呼び出すこともできる」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップ作成の便利機能、コピー」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップ作成の便利機能、移動」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップサンプルを選択するとき、『ベース』を変えれば選択肢が増える」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップの当り判定はあまり使いどころがないかもしれない…」
-イベント設定(12)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「ただのモブキャラ、町の住人もイベント設置で作らないといけない」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「イベントは、ページを追加すれば様々な発生条件を設定できる」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「オープニングを実装」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「町の住人などモブキャラ同士の会話シーンは、セリフの表示位置を上下に分けるのが見やすそう」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「スイッチのオンオフを一括で行うことに関して」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「オリジナルの変数を設定して、イベント内容の分岐に利用してみよう」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「はい/いいえ分岐と3択分岐の選択肢を変更する」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「確率による分岐を3つ以上にしたい場合」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「『はい』を選ぶまで選択肢がループするイベント」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「パスワードはできるだけ数字のみが良い」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「戦闘分岐の使い道 強制負けイベントなどの作り方」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記・最終回 「タイマー・カウントの使い方」
-データベース(1)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「武器防具やモンスターパラメータに変数を使用することでできること」
-その他プレイ日記(4)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「初めての人はまずチュートリアルのテストプレイを」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「編集中のゲームでもセーブしないと、次回以降の制作で続きから開始できない」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「イベントを作ったら、テストプレイで思った通りに動くか確認してみよう」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「タイトル画面を作ってみよう」
松山勝弘(まつやままさひろ)
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-作品公開(1)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記・番外編 「作品がようやく完成!『取調室なるファンタジー』をぜひお楽しみください!」
-マップ設定(6)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「ワールドマップのマップチップは少ない、最初から入っているテストのマップはワールドマップ」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップチップは複数マスをまとめて呼び出すこともできる」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップ作成の便利機能、コピー」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップ作成の便利機能、移動」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップサンプルを選択するとき、『ベース』を変えれば選択肢が増える」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「マップの当り判定はあまり使いどころがないかもしれない…」
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<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「イベントは、ページを追加すれば様々な発生条件を設定できる」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「オープニングを実装」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「町の住人などモブキャラ同士の会話シーンは、セリフの表示位置を上下に分けるのが見やすそう」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「スイッチのオンオフを一括で行うことに関して」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「オリジナルの変数を設定して、イベント内容の分岐に利用してみよう」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「はい/いいえ分岐と3択分岐の選択肢を変更する」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「確率による分岐を3つ以上にしたい場合」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「『はい』を選ぶまで選択肢がループするイベント」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「パスワードはできるだけ数字のみが良い」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「戦闘分岐の使い道 強制負けイベントなどの作り方」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記・最終回 「タイマー・カウントの使い方」
-データベース(1)
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-その他プレイ日記(4)
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「初めての人はまずチュートリアルのテストプレイを」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「編集中のゲームでもセーブしないと、次回以降の制作で続きから開始できない」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「イベントを作ったら、テストプレイで思った通りに動くか確認してみよう」
<3DS>RPGツクール フェス プレイ日記 「タイトル画面を作ってみよう」
松山勝弘(まつやままさひろ)