人は、特に日本人は、欲しいものを後回しにします。
みなさんは買い物に出かけたとき、お店に入った途端に目当ての商品の方へ向かいますか?
他のところをうろうろしながら少しずつ目当ての商品に近付いていくのではありませんか?
ゲームで言うと、回り道をしすぎて本編がおろそかになるのがこれです。
カジノやミニゲームにはまってしまい本編がまだ半ばにも関わらず飽きてしまうこと、ありませんか?
ぼくは回り道したせいで途中から本編をクリアするのが楽勝になってしまうことが多いです。
ドラクエのカジノだと強い装備品を手に入れすぎたり、ポケモンだと新しい草むらや洞窟に入るたびに図鑑集めをするのでレベルが上がりすぎたり。
そのせいで途中から敵が弱くなっておもしろくなくなってしまいます。
本編ではなく回り道の方を後回しにすれば良いだけのことなのですが笑
現在は、欲しいものを後回しにする方が損だという意見が優勢です。
一人の人間に与えられた時間は限られてるのですから、欲しいものばかりを次々にした方が得であろうということですね。
ただ実際のところはそう簡単な話ではありません。
自分が何年後の何日の何時に死ぬのかがわかっているなら、ちょうどそのときまで必要なお金を稼いでピッタリに使い切れば良いのでしょうが。
それがわからないから安定を求めた仕事に就く人も多いんですよね。
今すぐにでも死ねるという覚悟がある人なら別とは言え。
なので「欲しいものは後回し」に関してどうこう言うことはできません。
そういう心理傾向が人間にはある、というだけの話です。
ただぼくの場合は、本編に影響が出るかどうかを見極めて回り道するかどうか決めるようにします笑
松山勝弘(まつやままさひろ)
みなさんは買い物に出かけたとき、お店に入った途端に目当ての商品の方へ向かいますか?
他のところをうろうろしながら少しずつ目当ての商品に近付いていくのではありませんか?
ゲームで言うと、回り道をしすぎて本編がおろそかになるのがこれです。
カジノやミニゲームにはまってしまい本編がまだ半ばにも関わらず飽きてしまうこと、ありませんか?
ぼくは回り道したせいで途中から本編をクリアするのが楽勝になってしまうことが多いです。
ドラクエのカジノだと強い装備品を手に入れすぎたり、ポケモンだと新しい草むらや洞窟に入るたびに図鑑集めをするのでレベルが上がりすぎたり。
そのせいで途中から敵が弱くなっておもしろくなくなってしまいます。
本編ではなく回り道の方を後回しにすれば良いだけのことなのですが笑
現在は、欲しいものを後回しにする方が損だという意見が優勢です。
一人の人間に与えられた時間は限られてるのですから、欲しいものばかりを次々にした方が得であろうということですね。
ただ実際のところはそう簡単な話ではありません。
自分が何年後の何日の何時に死ぬのかがわかっているなら、ちょうどそのときまで必要なお金を稼いでピッタリに使い切れば良いのでしょうが。
それがわからないから安定を求めた仕事に就く人も多いんですよね。
今すぐにでも死ねるという覚悟がある人なら別とは言え。
なので「欲しいものは後回し」に関してどうこう言うことはできません。
そういう心理傾向が人間にはある、というだけの話です。
ただぼくの場合は、本編に影響が出るかどうかを見極めて回り道するかどうか決めるようにします笑
松山勝弘(まつやままさひろ)