オープニングイベントで、いくつかのチームのキャプテンが確率で登場することがあります。
イレブン工科大学だったり、パワフル高校だったり。
そのうち、あかつき大附属高校の猪狩守が登場した場合に、ちょっとした条件をクリアすると特別なイベントが発生します。
オープニングイベントで猪狩守が登場した後、対戦相手候補には1回戦からあかつき大附属高校が出現。
1回戦で戦わなかったら2回戦、2回戦で戦わなかったら3回戦と、あかつき大附属高校は勝ち上がってくる。

3回戦でも無視して別のチームと戦うと、試合終了後にイベント発生。

そして4回戦の対戦相手候補にいるあかつき大附属高校が、こんなことになりました笑
ここであかつき大附属高校と戦い勝利すれば、通常の猪狩守とは別の「アフロ猪狩」を仲間にできます。
(もし戦わなかった場合、あかつき大附属高校が4回戦で敗退するだけで、その先は通常通りに。)
アフロ猪狩は通常の猪狩守と比較して大幅にパワーアップ!
球速157km/hにコントロールSとスタミナS。
ストレート系のオリジナル球種は「ソニックライジング」に変化(浮き上がる球であることには変わりない)。
カーブは7曲がるし、野手能力まで一段と強くなっている。
化物級の選手です。
変化量と球速のせいで、球が投げられた後にエフェクトや変化を見てからミートで追いかけても打てません。
投球予測地点が表示された直後には球種を予測してミートカーソルを移動させておかないとです。
また、持っているアイテムは最大限に駆使して戦いましょう。
できれば則出Pを使って台風の日を4回戦に調整しておきたいところ。
(ちなみに猪狩守以外の選手の強さは変化なし。)
アフロ猪狩は加入時からレベルはMAXの13で、仲間になったら当然とてつもなく頼りになります。
何せ、隠しキャラ含む全選手の中で最強の選手ですから。
「加入時特典」
筋力 30
技術 40
変化球 30(投手のみ)
ミート Lv1(野手のみ)

「レベル13能力」
球速 157km/h コントロール S96 スタミナ S96
スライダー 4 カーブ 7 フォーク 4
守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 対ピンチB、重い球、逃げ球、尻上がり、リリース○、調子安定、チャンスB、パワーヒッター、広角打法、逆境○、人気者、強振多用、速球中心
(野手能力)
弾道 4
ミート C65 パワー S92 走力 B72
肩力 B77 守備力 C67 捕球 A82
キャプテンだから必ず仲間になるのが嬉しいですね。
「まむシグマ」を持っていれば5回戦と最終戦との両方で先発確定。
持っていない場合は、5回戦では中継ぎにしておくのが良さそうです。
松山勝弘(まつやままさひろ)
イレブン工科大学だったり、パワフル高校だったり。
そのうち、あかつき大附属高校の猪狩守が登場した場合に、ちょっとした条件をクリアすると特別なイベントが発生します。
オープニングイベントで猪狩守が登場した後、対戦相手候補には1回戦からあかつき大附属高校が出現。
1回戦で戦わなかったら2回戦、2回戦で戦わなかったら3回戦と、あかつき大附属高校は勝ち上がってくる。

3回戦でも無視して別のチームと戦うと、試合終了後にイベント発生。

そして4回戦の対戦相手候補にいるあかつき大附属高校が、こんなことになりました笑
ここであかつき大附属高校と戦い勝利すれば、通常の猪狩守とは別の「アフロ猪狩」を仲間にできます。
(もし戦わなかった場合、あかつき大附属高校が4回戦で敗退するだけで、その先は通常通りに。)
アフロ猪狩は通常の猪狩守と比較して大幅にパワーアップ!
球速157km/hにコントロールSとスタミナS。
ストレート系のオリジナル球種は「ソニックライジング」に変化(浮き上がる球であることには変わりない)。
カーブは7曲がるし、野手能力まで一段と強くなっている。
化物級の選手です。
変化量と球速のせいで、球が投げられた後にエフェクトや変化を見てからミートで追いかけても打てません。
投球予測地点が表示された直後には球種を予測してミートカーソルを移動させておかないとです。
また、持っているアイテムは最大限に駆使して戦いましょう。
できれば則出Pを使って台風の日を4回戦に調整しておきたいところ。
(ちなみに猪狩守以外の選手の強さは変化なし。)
アフロ猪狩は加入時からレベルはMAXの13で、仲間になったら当然とてつもなく頼りになります。
何せ、隠しキャラ含む全選手の中で最強の選手ですから。
「加入時特典」
筋力 30
技術 40
変化球 30(投手のみ)
ミート Lv1(野手のみ)

「レベル13能力」
球速 157km/h コントロール S96 スタミナ S96
スライダー 4 カーブ 7 フォーク 4
守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 対ピンチB、重い球、逃げ球、尻上がり、リリース○、調子安定、チャンスB、パワーヒッター、広角打法、逆境○、人気者、強振多用、速球中心
(野手能力)
弾道 4
ミート C65 パワー S92 走力 B72
肩力 B77 守備力 C67 捕球 A82
キャプテンだから必ず仲間になるのが嬉しいですね。
「まむシグマ」を持っていれば5回戦と最終戦との両方で先発確定。
持っていない場合は、5回戦では中継ぎにしておくのが良さそうです。
松山勝弘(まつやままさひろ)
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