パワフェス4回戦対戦相手の「シャイニングバスターズ」について。
サクセスキャラは先発投手の鈴本のみだが、さすがに4回戦、その他の選手もそこそこの能力を持っている。
まずは先発の鈴本を打つことから考える。
とりあえず速球中心持ちなので基本は直球を狙い打つのが良い。
変化球種はシュート3、スライダー3、およびナックル4。
シュートとスライダーはミートカーソルで追いかけながら打つことも可能。
後はナックルだけだが、これも同じく、ミート打ちならミートカーソルで追いながら打つのは案外いける。
投げた後にすぐナックルだとわかるので、確実に追いかけて打ちに行く。
注意すべきは、投手特殊能力を多数持っていること。
その中でも特に、球持ちは厄介。
投球予測地点の表示が若干遅れるため、ある程度は配球を読まないといけない。
野手は、全員オールCくらいの能力。
特殊能力含めものすごく恐い選手はいないが、気を抜きすぎると打線を繋がれる。
鈴本は、ミートEやパワーFなど野手としては大した実力はないため、DHなしの方がありがたい。
ひとまずサクセスキャラは1人だけなので普通に勝利するだけで良く、鈴本からどうにかして1点でも稼ぐことを考えて戦う。
勝利後、鈴本加入時には投手にとって嬉しいコツが3つも手に入る。
投手育成時で、3回戦までに各ポジションにサクセスキャラが揃っているなら、対戦する選択肢の一つになる。
サクセスキャラは先発投手の鈴本のみだが、さすがに4回戦、その他の選手もそこそこの能力を持っている。
まずは先発の鈴本を打つことから考える。
とりあえず速球中心持ちなので基本は直球を狙い打つのが良い。
変化球種はシュート3、スライダー3、およびナックル4。
シュートとスライダーはミートカーソルで追いかけながら打つことも可能。
後はナックルだけだが、これも同じく、ミート打ちならミートカーソルで追いながら打つのは案外いける。
投げた後にすぐナックルだとわかるので、確実に追いかけて打ちに行く。
注意すべきは、投手特殊能力を多数持っていること。
その中でも特に、球持ちは厄介。
投球予測地点の表示が若干遅れるため、ある程度は配球を読まないといけない。
野手は、全員オールCくらいの能力。
特殊能力含めものすごく恐い選手はいないが、気を抜きすぎると打線を繋がれる。
鈴本は、ミートEやパワーFなど野手としては大した実力はないため、DHなしの方がありがたい。
ひとまずサクセスキャラは1人だけなので普通に勝利するだけで良く、鈴本からどうにかして1点でも稼ぐことを考えて戦う。
勝利後、鈴本加入時には投手にとって嬉しいコツが3つも手に入る。
投手育成時で、3回戦までに各ポジションにサクセスキャラが揃っているなら、対戦する選択肢の一つになる。
経験値→77~
勝利報酬→チャンスメーカーの書
加入候補→1人
勝利報酬→チャンスメーカーの書
加入候補→1人
・鈴本 大輔(キャプテン)~基本能力値は高く、特殊能力も多め。ナックルを効果的に使えば自操作ではかなり抑えられ、COMもあまり打たれない。チームにいて損はない選手だが、野手能力は高くないため、先発投手として使う場合はDHありの試合にしたい。
「加入時特典」
筋力 10
敏捷 5
技術 15
変化球 25
精神 5
クイック Lv1
ノビ Lv1
低め○ Lv1

「レベル10能力」
球速 149km/h コントロール B74 スタミナ S95
スライダー 3 ナックル 5 シュート 3
守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 打たれ強さB、牽制○、リリース○、打球反応○、球持ち○、低め○、調子安定、人気者、速球中心、テンポ○
(野手能力)
弾道 3
ミート E43 パワー F37 走力 D53
肩力 C68 守備力 D57 捕球 D57
松山勝弘(まつやままさひろ)
「加入時特典」
筋力 10
敏捷 5
技術 15
変化球 25
精神 5
クイック Lv1
ノビ Lv1
低め○ Lv1

「レベル10能力」
球速 149km/h コントロール B74 スタミナ S95
スライダー 3 ナックル 5 シュート 3
守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 打たれ強さB、牽制○、リリース○、打球反応○、球持ち○、低め○、調子安定、人気者、速球中心、テンポ○
(野手能力)
弾道 3
ミート E43 パワー F37 走力 D53
肩力 C68 守備力 D57 捕球 D57
松山勝弘(まつやままさひろ)
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