現在ゾーン・都心砂漠をすべて踏破し、シェルブールの部品も集め終わったところです。
まだ2体ほど戦っていないWANTEDが残っていたため先に探しました。
今回は「ロンメルゴースト」。
特技「囮よせ」で呼び出しています。
ただこの方法だと射撃モードでの先制ができないため、まだ都心砂漠に来たばかりの方は地道に歩いて探す方が良いでしょう。
通常のエンカウントなら、昼はタワーやバベル付近、または昼夜問わず虎ノ門クレーターに出現するようです。

・大砲を乱射(都度ランダム対象に計3~5回攻撃、200~750前後のダメージ)
・機銃を乱射(都度ランダム対象に計10回前後攻撃、1回あたり50~150前後)
大砲の乱射がとにかく厄介です。
会心率が高いのか、900超えのダメージを出されることも多くありました。
序盤は毎ターン1回行動でしたが、終盤には2回行動で大砲&機銃を喰らわされることも;;
耐久力の低いクルマはすぐに壊され得ます。
敵の体力はそれほど高くない(撃破ターン11で総ダメージ13556)ため、やられる前にやる覚悟でガンガン攻めましょう。
弱点は電気で、シールド弱点はビーム。
ぼくは紅の復讐者の穴1・大砲および穴3・S-Eにビーム属性武器を装備させ、特性チップ「トリプルラッシュ」でシールドブレイクを狙いました。
11ターン目にシールドブレイクと同時に撃破だったので、レアドロップ率アップ以外の意味はありませんでしたが;;笑
弱点攻撃は、タイクーくんの穴1・S-Eが固定武器「ドリルブラスト」で電気属性です。
後はいつも通り、おチビちゃんのキャノンラッシュによる大砲攻撃。
タイクーくんとおチビちゃんは破壊され、紅の復讐者も武器を2つ破損させられましたが、辛くも勝利できました。
シールドブレイクはあきらめて電気属性で揃えた方が楽だったかもしれませんね。
ただ倒したらドロップでエンジンを入手できているので、レアドロップ率を上げる意味は大いにありますし、難しいところ;;

また、戦闘後にはロンメルゴーストの設計図を入手できています。
これでジンゴロウのメニューからロンメルゴーストの製造ができるようになりました。
テクノロジーレベル6で製造可能です。
すべて固定武器で、大砲3と機銃2。
テクノロジーレベル8になったら、シャシーのパターン改造で大砲だらけにすることもできます。
弾数がおチビちゃんより多いので、ちょうど入れ替えやすいですね。
松山勝弘(まつやままさひろ)
まだ2体ほど戦っていないWANTEDが残っていたため先に探しました。
今回は「ロンメルゴースト」。
特技「囮よせ」で呼び出しています。
ただこの方法だと射撃モードでの先制ができないため、まだ都心砂漠に来たばかりの方は地道に歩いて探す方が良いでしょう。
通常のエンカウントなら、昼はタワーやバベル付近、または昼夜問わず虎ノ門クレーターに出現するようです。

・大砲を乱射(都度ランダム対象に計3~5回攻撃、200~750前後のダメージ)
・機銃を乱射(都度ランダム対象に計10回前後攻撃、1回あたり50~150前後)
大砲の乱射がとにかく厄介です。
会心率が高いのか、900超えのダメージを出されることも多くありました。
序盤は毎ターン1回行動でしたが、終盤には2回行動で大砲&機銃を喰らわされることも;;
耐久力の低いクルマはすぐに壊され得ます。
敵の体力はそれほど高くない(撃破ターン11で総ダメージ13556)ため、やられる前にやる覚悟でガンガン攻めましょう。
弱点は電気で、シールド弱点はビーム。
ぼくは紅の復讐者の穴1・大砲および穴3・S-Eにビーム属性武器を装備させ、特性チップ「トリプルラッシュ」でシールドブレイクを狙いました。
11ターン目にシールドブレイクと同時に撃破だったので、レアドロップ率アップ以外の意味はありませんでしたが;;笑
弱点攻撃は、タイクーくんの穴1・S-Eが固定武器「ドリルブラスト」で電気属性です。
後はいつも通り、おチビちゃんのキャノンラッシュによる大砲攻撃。
タイクーくんとおチビちゃんは破壊され、紅の復讐者も武器を2つ破損させられましたが、辛くも勝利できました。
シールドブレイクはあきらめて電気属性で揃えた方が楽だったかもしれませんね。
ただ倒したらドロップでエンジンを入手できているので、レアドロップ率を上げる意味は大いにありますし、難しいところ;;

また、戦闘後にはロンメルゴーストの設計図を入手できています。
これでジンゴロウのメニューからロンメルゴーストの製造ができるようになりました。
テクノロジーレベル6で製造可能です。
すべて固定武器で、大砲3と機銃2。
テクノロジーレベル8になったら、シャシーのパターン改造で大砲だらけにすることもできます。
弾数がおチビちゃんより多いので、ちょうど入れ替えやすいですね。
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント