このとき、フリーバトルでもシナリオでも、ステージ選択ごとに難易度を選択できました。

「難しい」の方が多く経験値やお金がもらえるなどの説明はどこにもなかったので、そういった面でのメリットはないのかもしれません。

その代わり、どの難易度でも戦闘中に宝箱を入手できるはずですが。
より高い難易度で挑むと、勝利時にボーナスで宝箱が増えるようです。
難易度ボーナス宝箱の方が良い武器が入っているような気がしますがそれは気のせいかももしれません笑

それと、ランダムで経験値・お金・宝箱率アップなどの効果が各ステージに発動するようです。
ステージと言うか、「常山」の全ステージ、「濮陽」の全ステージなど地全体にですが。
どうせフリーバトルでレベル上げなどを行うならこれが発動している場所でやった方がお得ですね。
あとは、今後は戦闘開始前にユニットの初期配置も決められるようになりました。
と言ってもロックのかかっていないユニットに限りますが。
単純な配置変更以外にも、出陣ユニットの変更やそもそも全員を出陣させないなどの選択も可能。
どちらにせよ目的に合わせて配置換えしておきましょう。
松山勝弘(まつやままさひろ)
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