第1章、2戦目「黎明を告げる少女」です。

と言っても第1章のうちはチュートリアルのみですが。
勝利条件は前回と同じく「黄巾の残党を殲滅する」こと。
新たにチュートリアルがあったのは。
・側面や背面から「近接攻撃」を行うとダメージが増える
・タイプ「ディフェンス」は正面からの近接攻撃による被ダメージを少なくできる
・「遠距離攻撃」は側面や背面のボーナスがない代わりディフェンスタイプにダメージを軽減されない&高低差を無視した広範な位置に攻撃できる
・移動時、敵の隣は一気に進めない
・タイプ「スピード」は敵の隣もすり抜けて移動できる
・戦況の優劣で士気ゲージが変化、与えるダメージ量に影響
・自ターン、LRボタンでどのユニットから行動させるかを変更できる
と、こんなところですね。
近接攻撃と遠距離攻撃をどう使うか。
お互いのタイプに合わせての戦術(行動順含む)などを考える必要がある。
士気ゲージをうまく使うには雑魚敵を先に排除したうえで強敵に攻撃をしかけると良い。
今回はそういった話でした。
松山勝弘(まつやままさひろ)

と言っても第1章のうちはチュートリアルのみですが。
勝利条件は前回と同じく「黄巾の残党を殲滅する」こと。
新たにチュートリアルがあったのは。
・側面や背面から「近接攻撃」を行うとダメージが増える
・タイプ「ディフェンス」は正面からの近接攻撃による被ダメージを少なくできる
・「遠距離攻撃」は側面や背面のボーナスがない代わりディフェンスタイプにダメージを軽減されない&高低差を無視した広範な位置に攻撃できる
・移動時、敵の隣は一気に進めない
・タイプ「スピード」は敵の隣もすり抜けて移動できる
・戦況の優劣で士気ゲージが変化、与えるダメージ量に影響
・自ターン、LRボタンでどのユニットから行動させるかを変更できる
と、こんなところですね。
近接攻撃と遠距離攻撃をどう使うか。
お互いのタイプに合わせての戦術(行動順含む)などを考える必要がある。
士気ゲージをうまく使うには雑魚敵を先に排除したうえで強敵に攻撃をしかけると良い。
今回はそういった話でした。
松山勝弘(まつやままさひろ)
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