第1章「振ってきた勇者」を終わらせました。
会話が長く戦闘は1つ。
会話に関しては導入なので仕方がないのかこの先もそうなのか。
どちらにせよ短編章がいくつも重なってメインシナリオを構築しているのでしょうね。
章単位のクリアは短時間で終わりそうです。
世界観をなんとなく掴めるような会話を楽しみながら、

1章の戦闘開始です。
戦闘自体は通常のシミュレーションとそこまで違わないので初めてでもすんなり入れました。
簡単なチュートリアルもありますしね。
少し大変だったのは「ブレイブオーダー」。
その戦闘中にブレイブオーダーとして指定された条件を達成できれば報酬がもらえるシステム。
といったところです。
上の写真にも載っていますが。
この戦闘でのブレイブオーダーは「召喚術を使用して敵を撃破する」。
召喚術は簡単に説明するとスキルみたいなもの(スキルはスキルで別にありましたが…笑)。
今のところ、攻撃系の召喚術を使えたのは主人公だけで。
威力が低いため上手い具合に敵の体力を削らないといけない。
だのに!
敵に攻撃されたら反撃しやがったんです!
それで狙ってた敵を倒してしまった…;;
戦闘中でもコマンドで「待機型変更」を選択すれば「反撃」させないようにできました。
待機型を「反撃」から「防御」に変更すればok。
ぼくは戦闘している間にはこれに気付けなかったので。
反撃を考慮しながらダメージを削る作業が大変でした。
松山勝弘(まつやままさひろ)
会話が長く戦闘は1つ。
会話に関しては導入なので仕方がないのかこの先もそうなのか。
どちらにせよ短編章がいくつも重なってメインシナリオを構築しているのでしょうね。
章単位のクリアは短時間で終わりそうです。
世界観をなんとなく掴めるような会話を楽しみながら、

1章の戦闘開始です。
戦闘自体は通常のシミュレーションとそこまで違わないので初めてでもすんなり入れました。
簡単なチュートリアルもありますしね。
少し大変だったのは「ブレイブオーダー」。
その戦闘中にブレイブオーダーとして指定された条件を達成できれば報酬がもらえるシステム。
といったところです。
上の写真にも載っていますが。
この戦闘でのブレイブオーダーは「召喚術を使用して敵を撃破する」。
召喚術は簡単に説明するとスキルみたいなもの(スキルはスキルで別にありましたが…笑)。
今のところ、攻撃系の召喚術を使えたのは主人公だけで。
威力が低いため上手い具合に敵の体力を削らないといけない。
だのに!
敵に攻撃されたら反撃しやがったんです!
それで狙ってた敵を倒してしまった…;;
戦闘中でもコマンドで「待機型変更」を選択すれば「反撃」させないようにできました。
待機型を「反撃」から「防御」に変更すればok。
ぼくは戦闘している間にはこれに気付けなかったので。
反撃を考慮しながらダメージを削る作業が大変でした。
バンダイナムコエンターテインメント
2016-03-10
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2016-03-10
松山勝弘(まつやままさひろ)
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