紅の塔の紋章の扉内部。
1~3Fの攻略を終え3Fゴールのワープ装置を使うと、

「カプリコーン封印の魔」に飛びました。
これまでと同じく、ここが4Fの代わりになっているようです。
近付くと戦闘開始。


難易度はデビル。
一見、倒し終えたときのこちらのGPには余裕が感じられますが。
カプリコーンの特徴…。
とにかく体力が無尽蔵!!!!!!!!!!!
いや本当に「バグで体力が無限に設定されているんじゃないのか」と何度も疑いました笑
所要ターン数はなんと約50ターン!
(途中から数えていないのでコニーの「見切りのオーラ」の使用回数から単純計算しています。)
エストラの「神の時間」なんて20ターン目くらいに使い切りました。
倒すまで攻撃を続けるのがどれだけ苦痛だったか…泣
まあ長期戦になること以外に特に注意することはないかと。
会心率の高い攻撃を仕掛けてきますが回復役にマキがいるので問題ないですし。
と言うかコニーの「見切りのオーラ」+「回復のオーラ」だけでも十分。
コニーがいればもしもの場合も「スーパーヒール」が使えますし。
まあ…「難易度ヘル」なら念のためマキもいた方が良さそうですが…。
どちらにせよ1つ前の「十二星獣アリエス」とかの方が「デスラ」を使われるので脅威でした。

これで十二星獣は12体とも撃破したことになります。

カプリコーンの先にあるワープ装置は5Fに繋がっていて、まだ上のフロアがあるみたいでした。
すべての十二星獣を倒した今、どんなボスが待ち構えているのでしょうか。
松山勝弘(まつやままさひろ)
1~3Fの攻略を終え3Fゴールのワープ装置を使うと、

「カプリコーン封印の魔」に飛びました。
これまでと同じく、ここが4Fの代わりになっているようです。
近付くと戦闘開始。


難易度はデビル。
一見、倒し終えたときのこちらのGPには余裕が感じられますが。
カプリコーンの特徴…。
とにかく体力が無尽蔵!!!!!!!!!!!
いや本当に「バグで体力が無限に設定されているんじゃないのか」と何度も疑いました笑
所要ターン数はなんと約50ターン!
(途中から数えていないのでコニーの「見切りのオーラ」の使用回数から単純計算しています。)
エストラの「神の時間」なんて20ターン目くらいに使い切りました。
倒すまで攻撃を続けるのがどれだけ苦痛だったか…泣
まあ長期戦になること以外に特に注意することはないかと。
会心率の高い攻撃を仕掛けてきますが回復役にマキがいるので問題ないですし。
と言うかコニーの「見切りのオーラ」+「回復のオーラ」だけでも十分。
コニーがいればもしもの場合も「スーパーヒール」が使えますし。
まあ…「難易度ヘル」なら念のためマキもいた方が良さそうですが…。
どちらにせよ1つ前の「十二星獣アリエス」とかの方が「デスラ」を使われるので脅威でした。

これで十二星獣は12体とも撃破したことになります。

カプリコーンの先にあるワープ装置は5Fに繋がっていて、まだ上のフロアがあるみたいでした。
すべての十二星獣を倒した今、どんなボスが待ち構えているのでしょうか。
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント