青の塔紋章の扉内部に十二星獣サジタリアスがいました。
場所は4Fです。

2016-01-05-150628

3Fのゴールのワープ装置を使うと「サジタリアス封印の魔(4F)」に移動。

2016-01-05-162902

道なりに進んでくるとマップ中央の部屋でサジタリアスを発見。

近付くと戦闘開始です。

2016-01-05-163904

難易度デビルが解放されましたが、とりあえず今回は難易度ハードで挑んでいます。


マキの「完全修復術」でガーディアンを全回復させたのが7回。
魔械士たちはそれ以外にスキルを使わず、ガーディアンによる攻撃一辺倒。

これで20ターン近くかかりました笑
(エストラの「神の時間」を使えば良かった…。)

防御・魔防が5500程度のコウリュウだと、サジタリアスの攻撃で1回あたり10000くらいの被ダメージ。

それ以外にも時々「デスラ」を使われるのが恐いです。
全員を最大レベルにしていても、計6回使われたうち1回だけビャッコを即死させられました;;
(次のターンにマキの「守護神復活」で復活させています。)


最低でも全員のレベルをマックスに。
できるだけGPや防御・魔防の能力値を上げる。
補助スキルを駆使する。

とまあ難易度ハードならこれで間違いなく勝てるかと。

2016-01-05-163912

倒して先へ進むとワープ装置を発見。

2016-01-05-164059

これで5Fに進めます。





松山勝弘(まつやままさひろ)