9体目の十二星獣、ピスケスを発見しました。
場所は白の塔紋章の扉内部。
7Fのゴールのワープ装置を使うと8Fではなく「ピスケス封印の魔」に飛びます。

4F(もとい「アクエリアス封印の魔」)にいた十二星獣アクエリアスと同じ仕様ですね。
「封印波発生装置」を使いまくらないで良い分楽できました。

左上の部屋の中央にてピスケス発見。
近付くと戦闘開始です。


ガーディアンは3体とも最大レベルの99でしたが…。
難易度ハードだとそれでもエストラ&コウリュウを倒されました;;
ピスケスは「単純に強い」です。
普通に体力が高く、十分に火力もあります。
むしろ貫通攻撃で魔械士の体力を削られる心配が全くないので、セティアではなくマキを連れて来れると楽だったのではないかと。
彼女ならガーディアン復活やガーディアン全回復のスキルを持っているので。
補助スキルのことなど何も考えずにガーディアンたちに攻撃一辺倒の指示を出せそうです。
(ぼくの場合はマキやビャッコのレベル上げが済んでいないので選択肢はありませんでしたが;;)

どちらにせよ、「完全回復術」で体力を3回も全回復してきたアクエリアスと比べると楽な方でした。
さて、残り3体の十二星獣はどこにいることやら。
松山勝弘(まつやままさひろ)
場所は白の塔紋章の扉内部。
7Fのゴールのワープ装置を使うと8Fではなく「ピスケス封印の魔」に飛びます。

4F(もとい「アクエリアス封印の魔」)にいた十二星獣アクエリアスと同じ仕様ですね。
「封印波発生装置」を使いまくらないで良い分楽できました。

左上の部屋の中央にてピスケス発見。
近付くと戦闘開始です。


ガーディアンは3体とも最大レベルの99でしたが…。
難易度ハードだとそれでもエストラ&コウリュウを倒されました;;
ピスケスは「単純に強い」です。
普通に体力が高く、十分に火力もあります。
むしろ貫通攻撃で魔械士の体力を削られる心配が全くないので、セティアではなくマキを連れて来れると楽だったのではないかと。
彼女ならガーディアン復活やガーディアン全回復のスキルを持っているので。
補助スキルのことなど何も考えずにガーディアンたちに攻撃一辺倒の指示を出せそうです。
(ぼくの場合はマキやビャッコのレベル上げが済んでいないので選択肢はありませんでしたが;;)

どちらにせよ、「完全回復術」で体力を3回も全回復してきたアクエリアスと比べると楽な方でした。
さて、残り3体の十二星獣はどこにいることやら。
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント