白の塔紋章の扉内部、3Fの次は4Fではなく「アクエリアス封印の魔」で十二星獣アクエリアスがいました。
「アクエリアス封印の魔」にあるワープ装置を使うと5Fに飛んだので、それが4F扱いになっている模様。
と言うことで今回は5Fから。

2Fで見覚えのあるこのダンジョンの雰囲気は…。

やはりワープ装置が複数あるフロアでしたね。
実は5~7Fまでをワープ装置で行ったり来たりしないといけません。
毎度のことながら今回も正解の道のみ記していきます。
とりあえず最初は左上。

次は1つだけ、右下です。

今度は3つのうち右上。

ここは右上のワープ装置からでも行けますが、近いのは左下です。

先ほど右上のワープ装置を使った場合は、その先にある唯一のワープ装置に乗ればこの写真と同じところに出て来れます。
で、ここでは左上が正解。

今度は最右。

次は1つだけで上のワープ装置です。

またまた1つだけで左。

ラストは右下まで来ればゴールです。
これで次のフロアへ飛べます。
1~4Fと比べると1フロアあたりはさほど広くなくて助かりましたが、それでも手こずるもんですね;;
松山勝弘(まつやままさひろ)
「アクエリアス封印の魔」にあるワープ装置を使うと5Fに飛んだので、それが4F扱いになっている模様。
と言うことで今回は5Fから。

2Fで見覚えのあるこのダンジョンの雰囲気は…。

やはりワープ装置が複数あるフロアでしたね。
実は5~7Fまでをワープ装置で行ったり来たりしないといけません。
毎度のことながら今回も正解の道のみ記していきます。
とりあえず最初は左上。

次は1つだけ、右下です。

今度は3つのうち右上。

ここは右上のワープ装置からでも行けますが、近いのは左下です。

先ほど右上のワープ装置を使った場合は、その先にある唯一のワープ装置に乗ればこの写真と同じところに出て来れます。
で、ここでは左上が正解。

今度は最右。

次は1つだけで上のワープ装置です。

またまた1つだけで左。

ラストは右下まで来ればゴールです。
これで次のフロアへ飛べます。
1~4Fと比べると1フロアあたりはさほど広くなくて助かりましたが、それでも手こずるもんですね;;
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント