ついに闇の塔も最終階層に到達したようです。
11Fのワープ装置を使って移動してくると同時にイベント発生。

2016-01-01-171829
2016-01-01-171842

飛んだ先は「魔神の頂」というフロア。

2016-01-01-171915

最終決戦の場所はここ。

2016-01-01-194759

飛んできた地点から真っ直ぐ上に向かいマップ中央に来たところでイベント&戦闘発生です。

2016-01-01-194808
2016-01-01-194814

さあガガーリンとの最終決戦を!…と思いきや。

2016-01-01-194835

先にガーディアンを呼びつけやがりました。ビビリか!笑

2016-01-01-194840

しかも5体…やっぱりビビリか!笑

2016-01-01-194904

と言うことで戦闘開始。

2016-01-01-194928
2016-01-01-201818

難易度ハードだとうまい具合に戦わないとかなり厳しいです;;

1体ずつは1ターンに1行動しかしてきませんが、5体いるので5行動ですし。
5体とも他のボスと同じくらいの体力持ってますし…。
全属性揃ってますし……。
何故か相性の悪いところにばかり攻撃しやがりますし………。

とにかく!頑張れば写真のレベルでもコウリュウ1体倒される程度で勝てました。


……が。

2016-01-01-201826
2016-01-01-201833
2016-01-01-201845

そうですよね…。
ガガーリンともここで戦いますよね…。

2016-01-01-201903

戦闘前に体力全回復とかしてくれないですよね……。

2016-01-01-202129

撃破指数4%ですよね………。

……低ぅっ!!!


と言うことであきらめて難易度ノーマルにして再挑戦です笑

2016-01-01-202709

5体のガーディアンはほぼ無傷で2ターン撃破。

2016-01-01-203024

ガガーリンは3ターン撃破です。

2016-01-01-203117

いやぁ。

今回ばかりは魔械士たちにも本気装備させたんですけどね(シード)。
ガーディアンたちも当然現時点で最高のカスタマイズを施していますし。

やっぱり「完全回復術」を使えるマキはメンバーに入れていた方が良かったのかな…。
でも3回しか使えないしなぁ…。

ま、撃破指数4%ならそれ以前にレベル上げが足りていなさすぎなんですけどね笑



ガガーリンを倒した後はエンディングまで進みます。

2016-01-01-204147
2016-01-01-204156

その後はこんな感じの吹き出しが。

白の塔の紋章の扉ってエンディング後にしか行けなかったんですね;;
とすると紅の塔の紋章の扉は難易度ハードをクリアすると行けるようになるのか?


ひとまず…。
エンディング後に関して詳しくは次の記事に書きます。





松山勝弘(まつやままさひろ)