先ほどは、白の塔の幻影を解除し1つ目のワープ装置を発見したところまで書きました。

次はワープ装置に乗り左下のマップに移動したところからです。

そこから行き止まりまで下、そして右に行くと入口付近の扉があります。
特に装置をいじらずとも開けられるので、今後のショートカット用で開けておきましょう。

左下隅には現時点で開けようのない扉の2つ目が見つかりました。

その対角に次の場所へ移動するワープ装置。

ワープ装置を使うと4部屋分だけ右に移動したところに飛びました。
一見行き止まりに飛ばされたように思うかもしれませんが、飛んだ先から真下に隠し通路と扉を開けるスイッチがあります。

その後、上に進んで行き止まりを右に曲がれば再びガーゴイル像部屋。
この塔で2つ目ですね。

その先の一本道を進んで行けば次のワープ装置です。

今度は4部屋分だけ左に移動したところに飛ばされた。


開かずの扉が2か所。
どちらも隠し通路を通った瞬間に出てきました。
(壁を抜けるとさらに壁、といった感じに。扉ですが笑)

この2つの赤い扉の間にあるこの位置。

宝箱と思って調べると魔物との戦闘が始まりました。
(焦って撮り損ねたので写真はモンスターリストから。)

左上の隅まで行けば次のワープ装置です。

飛んだ先は右上隅。
…今日はここまでです笑
ちょっと1F長すぎて疲れたので休憩したくて;;
でも残りは上一体を埋めればようやく2Fに進めそうな雰囲気ですね。
明日はすぐ2Fにたどり着いて見せます。
松山勝弘(まつやままさひろ)

次はワープ装置に乗り左下のマップに移動したところからです。

そこから行き止まりまで下、そして右に行くと入口付近の扉があります。
特に装置をいじらずとも開けられるので、今後のショートカット用で開けておきましょう。

左下隅には現時点で開けようのない扉の2つ目が見つかりました。

その対角に次の場所へ移動するワープ装置。

ワープ装置を使うと4部屋分だけ右に移動したところに飛びました。
一見行き止まりに飛ばされたように思うかもしれませんが、飛んだ先から真下に隠し通路と扉を開けるスイッチがあります。

その後、上に進んで行き止まりを右に曲がれば再びガーゴイル像部屋。
この塔で2つ目ですね。

その先の一本道を進んで行けば次のワープ装置です。

今度は4部屋分だけ左に移動したところに飛ばされた。


開かずの扉が2か所。
どちらも隠し通路を通った瞬間に出てきました。
(壁を抜けるとさらに壁、といった感じに。扉ですが笑)

この2つの赤い扉の間にあるこの位置。

宝箱と思って調べると魔物との戦闘が始まりました。
(焦って撮り損ねたので写真はモンスターリストから。)

左上の隅まで行けば次のワープ装置です。

飛んだ先は右上隅。
…今日はここまでです笑
ちょっと1F長すぎて疲れたので休憩したくて;;
でも残りは上一体を埋めればようやく2Fに進めそうな雰囲気ですね。
明日はすぐ2Fにたどり着いて見せます。
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント