紅の塔3Fをクリアして4Fに来たくらいに気付いたのですが。
街にあるファクトリーで「パーツの製造」などに使用できる素材アイテム「魔鉱石」。
99個溜まってました笑
最大所持数が99みたいでそれ以上増えてなかったんです;;
と言うことでよろず屋で売っぱらいましょう。

1個あたり400Gで売れるので50個くらい売れば当面は掘り出し物買い放題ですよ。
魔鉱石なんかほぼ全てのモンスターがドロップするアイテムですので売ってもすぐにまた溜まりますし。
何より今のとこファクトリーを使う予定がない。
物語序盤の現時点では、レシピなしにパーツを作ろうとするのは面倒くさい上に下手すりゃ素材が足りないものばかりでしょう。
しかも今持っているレシピはほとんど既に持っているパーツやよろず屋で購入できるものばかり。
とすれば大量の魔鉱石を「念のため」と保管しておく必要性が全くないわけです!
パーツ製造にかかるエーテルのことも考えると、それ用に取っておくよりは売って掘り出し物を買った方が単純にお得なものもありました。
モンスターを倒した時のエーテルの取得量がすごく少ないんですよね;;
むしろエーテルを今後のために取っておきましょう。
松山勝弘(まつやままさひろ)
街にあるファクトリーで「パーツの製造」などに使用できる素材アイテム「魔鉱石」。
99個溜まってました笑
最大所持数が99みたいでそれ以上増えてなかったんです;;
と言うことでよろず屋で売っぱらいましょう。

1個あたり400Gで売れるので50個くらい売れば当面は掘り出し物買い放題ですよ。
魔鉱石なんかほぼ全てのモンスターがドロップするアイテムですので売ってもすぐにまた溜まりますし。
何より今のとこファクトリーを使う予定がない。
物語序盤の現時点では、レシピなしにパーツを作ろうとするのは面倒くさい上に下手すりゃ素材が足りないものばかりでしょう。
しかも今持っているレシピはほとんど既に持っているパーツやよろず屋で購入できるものばかり。
とすれば大量の魔鉱石を「念のため」と保管しておく必要性が全くないわけです!
パーツ製造にかかるエーテルのことも考えると、それ用に取っておくよりは売って掘り出し物を買った方が単純にお得なものもありました。
モンスターを倒した時のエーテルの取得量がすごく少ないんですよね;;
むしろエーテルを今後のために取っておきましょう。
松山勝弘(まつやままさひろ)
コメント