ゲームは脳力・能力をアップさせる至高のエンターテインメント ――― ゲームをすると馬鹿になるなんて言わせない

ゲームには世間が思いもよらない様々なメリットがあります。 おもしろい・たのしい、それだけじゃない。 ゲームが学びや脳力・能力アップの「ためになる」ことを知ってほしい。 さあ、ここからは「ゲームの時間」です。

カテゴリ:PS Vitaソフト プレイ日記 > <PSV>バレットガールズ2

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岬守編の特別任務(エリア10)に挑戦してみました。
簡易任務をランダムに3つのあと高度任務をランダムに1つ、これの繰り返しです。
難易度の指定はできませんでした。

ただ…記憶の新しい任務(最終高度任務)で、
スタート直後にいたはずの敵がいなかったこと、および敵はそう簡単に倒せたわけではないことを踏まえると。
おそらくですが、難易度はノーマルで統一されているのではないかと。


厄介だなと思ったのは、敵の強さが変わること。
あ、これは難易度の話ではなく。
シナリオ序盤の敵は「も部」、終盤の敵は「スーパーも部」になりましたよね。
その違いから、同じようなも部でも何発当てれば倒せるかが変わる。
どこから変更されたかまではさすがに覚えていないので、毎回試しに攻撃してみないとわからないのが厄介でした。
(これで倒せると思っていたらまだ倒せていなかったりと、弾数やリロード、武器チェンジに影響したので。)


逆にこれなら簡単だと思ったのは、「各任務ごと使用スキルを最大回数使用できること」です。
火乃本で出撃すれば、任務クリア直前にスキルで全回復してから次の任務に臨む、ということが可能。
衣服のダメージ具合は回復できないので一度剥ぎ取られれば防御力は下がりっぱなしですが;;

2016-05-10-021709

実際に任務失敗した16個目の任務の失敗理由はそれゆえです。
連装砲の一撃でくたばってしまいました;;
常に注意を怠らないようにしなくてはいけませんね。


あとは…。
クリアタイムは一切気にする必要がないという点にも注目。
スナイパーライフルでゆっくり敵を狙えますし。
何より、クリア直前にアイテムボックスの中身を回収しに行くことも可能です。
回復アイテムの入っている緑のボックスは毎回全回収するつもりで積極的に探しましょう。

というくらいですね。

2016-05-10-021830

総評Sも取れたしとりあえずは満足です。
これから、まずは全任務の総評SSSを目指してゆっくりプレイします。





松山勝弘(まつやままさひろ)
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冥香編もいよいよ高度任務を残すのみ。

2016-05-09-050403

敵として現れるバレットガールズは計10人。
全ての敵を撃破すればクリアです。

ここはもうとことんスナイパーライフルで遠距離射撃です!
それしかない!
スナイパーライフルで仕留めきれなければその1人だけがこちらにダッシュで向かってくるので。
そこは固有武器とバズーカで始末して。
叩ける分はスナイパーライフルで叩きます。

細かく書けばいろいろありますが。
大雑把にはそれだけでよし。

2016-05-09-055107

それだけで十分、クリアタイム以外は好スコアを出せます。
総評もSいけました!

2016-05-09-060305

クリア後、さすがにこれ以上はシナリオの追加はありませんでした笑
まだ話の続きがあるような感じで終わりますが。
あったとして次回作でしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)
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