ゲームは脳力・能力をアップさせる至高のエンターテインメント ――― ゲームをすると馬鹿になるなんて言わせない

ゲームには世間が思いもよらない様々なメリットがあります。 おもしろい・たのしい、それだけじゃない。 ゲームが学びや脳力・能力アップの「ためになる」ことを知ってほしい。 さあ、ここからは「ゲームの時間」です。

カテゴリ:3DSソフト プレイ日記 > <3DS>ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スポンサーリンク
過去記事を少しでも簡単に探せるようにまとめ記事を作りました。

カテゴリー別に振り分けています。


※本ブログ内で書いたプレイ日記カテゴリ「<3DS>ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」のリンクのみとなります。
※すべて時系列です。



-追憶の回廊(8)



















-竜の試練(6)















-ボス戦(3)









-バトルロード攻略(6)















-スカウトモンスターと遭遇(12)



























-カジノ(3)









-システム関連人気記事(8)



















-その他システム関連(3)









-その他プレイ日記(2)








松山勝弘(まつやままさひろ)
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
いやはや。

まさか追憶の回廊の中間地点でプレイ日記の最終回を迎えることになろうとは…。

DSC_0003

敵はこいつ。

DSC_0004

呪われた犬、「追憶のレオパルド」だったのですが。


めっちゃ早い!

3回行動!

痛恨の一撃めっちゃ多い!

「おたけび」頻発してくる!

通常攻撃でも300は食らう!

これら以外でも「しゃくねつほのお」と「かがやくいき」使ってくるから一息つく間がない!


と特徴がこんな感じで。
そうでなくとも回復と復活で忙しいのに「おたけび」で邪魔されたらすぐ全滅します。

馬車メンバーも使えるからヤンガスの「メガザル」は便利なのですが、それでも一時しのぎにしかなりませんし。



このままの戦法を貫いたとして、「おたけび」で行動不能になる頻度が少なければなんとか勝てる…かも?
という運ゲーになっています。


対策を練るなら2つ。

・種や木の実でドーピング
・相手の特徴に合わせて状態異常などを狙う(攻略情報サイト閲覧必須)



まずドーピングは集めるのに時間がかかるため却下。
(すでに発売日から2か月以上経っているゲームなので、これ以上ゆっくりしたペースでプレイ日記を書く価値がないため。)

そして攻略情報を確認しながら対策を練るやり方ですが。
自分で考えたものじゃないのにここでプレイ日記に書くわけにはいかないですよね笑
(まとめサイトやそれレベルで記事をまとめられるならまだしも。)



と言うことで、プレイ日記続行が困難な状況に陥ったわけです。

まあぼく自身は攻略サイトを見ながら最後までクリアする予定ですが。
クリアするのとプレイ日記を書けるのとは別ですから。


犬だけ飛ばして次の敵から再開…という手もなしですね。
中間地点でこの強さならまだ後ろにもっと強い敵がいる。
今回と同じことになります。


他にやることは…竜神王を倒してアルゴンハートを手に入れたことですし。
ミーティアとの結婚エンディング、ゼシカとの結婚エンディング、この2つを見るためにラプソーンを2回倒すくらいですかね。

これらも出し方をすでに他の攻略サイトで確認しているのでこのブログでは記事にしません。



…と言うことで。
突然のことで申し訳ありませんが。

これにてドラクエVIIIのプレイ日記を最終回とさせていただきます。

…プレイ時間あと5分粘れば12345で揃ってたんですね笑

DSC_0001

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」

総プレイ時間:123時間40分
(※残る要素は「追憶の回廊」の「追憶のレオパルド」以降およびミーティアとゼシカの結婚エンディング閲覧)

プレイ日記終了の理由:残っている要素に関し自力でのクリアが困難になったため





松山勝弘(まつやままさひろ)
スポンサーリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ


Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。