ラストダンジョンである「監獄島」の探索を進めると、6F→7Fに行こうとしたとき、これより先へ進むともう後戻りはできないと言われる。
しっかり準備を整えて7Fへ行き、ボス戦をこなす。
イベント後、記憶空間とやらに移動していました。

敵影が見える方へ真っ直ぐと進み、バトル開始です!
敵は視覚感知型でどうせ襲われるので、ある程度近付いたらこちらから仕掛けて抜刀キズナを行いましょう。

最初の敵は機神兵の…でしたが、シュルクの「エンチャント」なしでも全員が普通にダメージを与えられます。
そして先ほどのボス戦と比べると雑魚すぎるくらいで、特に気を付けるようなこともなく、軽く倒せました。


撃破したら光の方へと移動して行き、その光にしばらく触れて別の場所へと移動(光の場所がわからなければ左スティック押し込みでミニマップを拡大させてご確認ください)。
また敵影があるので近付いて戦闘、倒したら光へ。
これを4回(4戦)繰り返します。

バトルメンバーの制限などもなく、いえたとえあったとしてもどれも雑魚ばかりなので楽勝ですが;;笑
考えるべきことは、後のためにパーティーゲージは使わずに温存しておこうということ。
それとバトルの後はパーティーゲージの減りが少なくなるよう急いで移動しようということくらいです。


4戦目を終えて光のもとへ移動するとイベント。
いよいよラスボス戦が始まります!



松山勝弘(まつやままさひろ)