第十七章、「監獄島」の探索を進め、5Fまで上がってきました。
この階は一本道でしたが、視覚感知型モンスターの数が多い!
とにかく襲われまくってしまいます;;
多数に同時に襲われると厄介なので、無視してダッシュで通り過ぎるのが良さそうですね。

DSC_0003

6Fに上がったらすぐそこにポータルがあり、タイムアタックの課題などが追加されていました。
これが最後の課題っぽいですね。(追加ストーリーを未クリアであれば、間にまだ後一つだけ残っている状態)


イベントを見たら、階段を上って南の行き止まりまで行く。
道中にユニークモンスター「紫電のギガスパル」もいます。

行き止まりでは階段をずっと上って行き、頂上で「竜の呼び水」を調べる。
帰り道はスキップトラベルを使うのが早いですね。
先ほどイベントとストーリークエストが発生した場所まで戻り、「竜王アルカトラズ」との戦闘です。
スパイク持ちなので忘れずに対策してから挑みましょう。

倒し終えたら奥の祭壇を調べて、ストーリークエストは終了。


転送装置でスイッチを調べて7Fへ…

DSC_0004

と、ここから先へ進むともう引き返せなくなるようですね;;
クエストなどまだやりたいことが残っているのであれば、今のうちにすべて終わらせる必要があります。

では、準備を整えていざ最終決戦へ!



松山勝弘(まつやままさひろ)