燐光の地ザトールのほぼ最奥、ランドマーク「岩窟の姉妹像」にたどり着いたところ。
ここでコロニー6の復興についての話が少し出てきました。

さっそく手伝いのためにコロニー6へ。
街を閉ざしていたゲートは北側も南側もどちらも開いているので、好きな方から入りましょう。
ランドマークからの距離が近いのは圧倒的に南側です。

とりあえず南側から入ったとして、道なりに進むとショップがある。
アーツ書は以前どこかのショップで購入したことがあるものばかりでしたが、一部装備品は初見のものでした(購入でファッション装備が追加されたことをもって確認)。
真っ直ぐ南でロケーション「希望の農場」と、付近のキズナトークも一度調べておいて。

希望の農場のすぐ西側にランドマーク「コロニー6 正門」と、傍にいるオダマにクエストアイコンが付いていました。
復興させずにこの中に入ることはできません。


オダマに話しかけてクエスト受注。
これが時限クエストになっていたので、放っておくとコロニー6は勝手に復興されるのか、永遠に復興されないままになってしまうのか、怖いところですね;;

クエストの通り、巨神脚のラグエル大橋にて討伐対象6体と戦う。
レベル30が6体まとめてなのでなかなか大変でした。

…しかも、倒し終えた途端にレベル32の別の敵が6体追加!
バトルメンバーのレベルが同等くらいの場合、1体ずつの敵はそれほど強くはないのですが、さすがに数の暴力がすぎます;;

DSC_0002

幸い、途中で逃げても倒した数はカウントされたままです。
戦況が芳しくないと判断したなら一時撤退も考えましょう。


討伐を終えたら巨神脚のキャンプにいるジュジュに報告する。
と、コロニー6へみんなを移動させるかどうかの選択肢が出現しました。

DSC_0003

どうやらこれまでにキャンプで受注できた時限クエストは、みんなを移動させた時点で期限切れになってしまうっぽいですね。

時間を何度か変更してキズナグラムなどのやり残しもないことを確認したら、みんなを移動させる。
クエスト達成で、ここから本格的にコロニー6の復興が始められるようです。

クエスト報酬はジェム2つ。
それぞれEXPアップとAPアップですごく便利なので、早めにもらっておきたいところ。



松山勝弘(まつやままさひろ)