第五章が始まったら、すぐにコロニー6へ向かうことになりました。
新たに追加されたクエストはなかった(他のエリアも)ので、第四章で受けた時限クエストなどが残っているならというくらいです。

あ、脱出艇キャンプのショップにはアーツ書の追加商品があります。
アーツ書を習得済みかどうかは、商品名の左に付いている星アイコンか、画面右側の商品説明のところで「習得済み」「未習得」の記載を見るかで確認可能。


コロニー6へは、巨神脚の上層から向かいます。
ボス戦のあったところのランドマーク「ラセン谷」に飛ぶか、既に解放済みなら「バクス岩窟通り」に直接飛んでも良いでしょう。
ラセン谷からなら、ずっと南へ移動して行き、橋を渡った先がバクス岩窟通りです。
そこから南へエリア移動したらコロニー6に入りました。

コロニー6へ行く前に巨神脚の上層エリアの探索をしてみるのも良さそうですが、やはりレベル70代の視覚感知型がいくらかいるため、エリアマップ完成などは後回しにするのが安全ですね;;


コロニー6のエリアに入ってすぐのイベント後はランドマーク「物見の三叉路」からのスタート。
ここより北北東にあるエリア移動ポイントが巨神脚に繋がっており、その周辺にもランドマーク「コロニー 補給路」があるので先に解放しておきましょう。

ついでに、カルナに指定されたルートを通る前に、先に真っ直ぐ南の正面口へ行ってみる。
と、扉は閉まっているので入れませんが、近くにショップとクエストの依頼主がいます。


ではナビルートに沿って地下坑道へ。

DSC_0003

エレベーターは外で呼出ボタン、中で起動ボタンを押す必要があります。

ここからは落ちるとランドマークまで戻されるため注意して進みましょう。
視覚感知型のモンスターが複数いるので何度か襲われると思いますが、戦う場合は特に落下にご注意ください。

分岐の行き止まり(寄り道)は、ランク2の結晶が取れる採取ポイントがあるくらい。
ランドマーク「コロニー6 排水口」を見つけたら、そのまま地下坑道内に入ります。



松山勝弘(まつやままさひろ)