第三章でテフラ洞窟の道中にてボス戦を終えた後、スキルリンクが使えるようになりました。
仲間が覚えているスキルを別のキャラが使えるようにできるというものですね。

DSC_0006

1人の仲間から最大5つまでで、水色の枠が付いている部分がリンク可能な枠です。
この画像だと、シュルクはラインから3つまでスキルリンクできる状態ということ。

4つ目や5つ目は、2人のキズナが深めることで解禁できます。


リンクできるスキルは、仲間が習得済みのもの、かつ枠の形がリンク元とリンク先で同じ形をしていなければなりません。

DSC_0007

例えばこの画像では、丸い形のスキルをラインが全然習得していないため、最大HP5%アップの効果を持つ「ビルドアップI」しかリンクできないという状況です。

今後はそのキャラ自身に覚えさせたいスキルだけでなくリンクさせたいスキルも考えながら性格選択したいところ。
ひし形はそのキャラ専用スキルなので、その他の形のスキルで。


スキルリンクをする際、リンクするスキルごとに設定されたスキルコインを払います。
スキルコインはレベルアップ時やユニークモンスター討伐時に獲得できるので、ユニークもできるだけ倒しておかないとですね。

支払ったスキルコインは、そのスキルのリンクをやめると戻ってくるそう。
なので強いスキルを習得できていない序盤であっても、何でも良いからとりあえずリンクしておいた方がお得です。



松山勝弘(まつやままさひろ)