第6章でボスを倒し、インターミッションなしで終章に入る。
いつも通りセーブ画面が出てきますが、ここで注意事項が表示されました。

DSC_0003

どうやら終章ではユニティができなくなるほか、サイドストーリーやリクエストの進行も不可、さらにダンジョンに入ったり闘技場挑戦もできないようです。

1周目で取っておきたいプレイレコードがある方などは、セーブデータを分けておくか、ボス戦前のセーブデータからやり直す必要があるということですね;;
まあプレイレコードのコンプには周回必須なのでボス戦前からやり直すという選択肢はそうないと思いますが…。
周回するつもりはない、でもサイドストーリーやリクエストは全部見ておきたいという場合はセーブデータを分ければ良いだけですし。


さて、終章が始まったら、フェスを回りながらフォルトナの仲間たちの様子を見ていくことになりました。
実際には、別に仲間たちのもとへ行かずとも、ブルームパレスに入るとエンディングを迎えられるのですが。
それぞれここでしか見られない小イベントが発生しますし、せっかくなので見て回りましょう。

・ツバサ カフェ(店内)
・トウマ 東母デパート屋上
・キリア 106前
・エリー ダイバースタジオ
・マモリ 大東テレビ
・ヤシロ セントラル街通り
・マイコ フォルトナ事務所
・バリィ 鳥頭目芸能塾(建物内)

その他、様々なリクエストに登場したモブキャラたちなどの様子も各地で見られました。

DSC_0004

やり残したことや心残りがなければ、ブルームパレスに入ってエンディングです。



松山勝弘(まつやままさひろ)