記憶の幻想領域に入ったら奥へ進み、扉を開けてボス戦。
第一の試練が終わったら、部屋内の宝箱も忘れずに回収しておいて、部屋の外に出る。
階段を下りて少し進むと通路の途中にワープ装置が出現しているのを発見。

DSC_0001

これを使えば記憶の幻想領域の新たな場所へと移動できます。

がその前に、チキのサイドストーリー3話目を始められる状態になったので一度戻るのも良さそうですね。
サイドストーリーを始めたらフォルトナ事務所から外(東京マップ)へ出ようとしたところでイベント、後は指示通りに動くだけでした。


ダンジョン探索に戻り、新規のワープ装置で次の場所に飛ぶ。
飛んだ先ではすぐ目の前のワープ装置を使えば元の場所に戻って来られます。
それ以外には特にギミックや宝箱も全然なく、すぐにワープポータルと次のボス部屋にたどり着いてしまいました。

今回のボス戦での敵は3体。

DSC_0002

-オグマ
HP3800~4000前後。
槍・火炎弱点、電撃無効、氷結耐性、衝撃通常、その他不明。
・金剛砕破
・風追の一閃・強
スキル4つ不明。

-パオラ
HP2800~2900前後。
弓・衝撃弱点、火炎・氷結無効、剣耐性、槍・電撃通常、その他不明。
・天の馬踊(槍) 追加効果で気絶
・タルカジャ
・炎追のエルウィンド
スキル2つ不明。

-ジェイガン
HP4400~4700前後
火炎無効、剣・衝撃耐性、槍・電撃通常、その他不明。
・エスパーダ
・豪炎撃
スキル2つ不明。

敵の数が前回より1体減った分、それぞれの体力が上がっている感じですね。
ですが敵の火力は「タルカジャ」にさえ対処すればそれほどではなく。
確実に1体ずつ片付ければ問題なく勝てる一戦ではないかと。


戦闘が終わったら、今回もボス部屋内に宝箱が1つだけあったので忘れずに回収しておきましょう。
階段を下りて少し進むとワープ装置が追加されており、そこから次の場所へ進みます。



松山勝弘(まつやままさひろ)