第4章を開始したら、まずはダイバースタジオへ向かうことに。
東京マップに行き先が追加されています。

その前に、フォルトナ事務所でマイコに話しかけるとシナリオ関連イベントが見られました。


外に出たらまずはカラビアのチェックを。

DSC_0006

数種類の新商品の中に装備キャラ固定のものが含まれていて、各人の特徴・強みをより高めるものとなっています。
ツバサなら魔力や素早さ、マモリなら守備力、といった具合です。

イツキだけはバランス重視で残念な感じでしたが笑
そこはそれ、キャラ固定のものではなく全員装備可能なものから、自身の戦い方に合ったものを選べば良いだけですね。


続いて、フォルトナ事務所から一度でもマップ移動した時点でリクエストが2つ追加。
1つは渋谷のセントラル街通りで受けられる「破けたポケット」です。

落としたスタンプカード3枚を探すという内容で、受注後に依頼主と何度か話すとヒントが聞けます。
まずはヒントの通りに東母デパート屋上へ赴き、アイテムを拾う。
一度戻って来て依頼主に渡したら次のヒント…と、これの繰り返しですね。
残り2枚は原宿のクレープ屋付近と、渋谷106からヒーホーマート方向への横断歩道を渡って左(西)に曲がった先です。

リクエスト2つ目の依頼主は、だいたま展望台にて青いドーゲンざうるす。
「竜の咆哮」を受注したら、先ほどのリクエストの依頼主がいた場所の薬局を調べる。
1700円払ってアイテムを入手したら依頼主に報告、クリアです。


寄り道を終えたらダイバースタジオへ。
ツルギとのイベント、ツバサ&エリーとのイベントを見たら、もう一つ自動でイベントが発生する。

次の目的地、鳥頭目芸能塾でのイベントを見たら、再びダイバースタジオへ。
ゲートが出現しており、すぐにダンジョンに入れる状態でした。
さっそくダンジョン探索を始めます。



松山勝弘(まつやままさひろ)