幻想大東テレビの探索を進め、中ボス戦を終えたら次のエリア、番組セットBに入りました。

入ってすぐそこにいるミラージュからリクエスト「撃退・チェリーボーイズ」を受注可能。
内容はいつものパターンで、「バルログ」「黒のドラゴンナイト」、とろくて見てて息が詰まりそうになるやつこと「黒鉄のアーマーナイト」が討伐対象です。
それぞれ「バルログフォース」「ドラゴンフォース」「アーマーフォース」をドロップで手に入れたら報告してクリアでした。


扉を開けたらすぐに行き止まり。
とりあえずワープポータルを起動しておいて、ディレクターミラージュに話を聞きます。
すると、すぐに一度帰還することに。

行くべき場所はフォルトナ事務所ではなく、鳥頭目芸能塾です。
ただフォルトナ事務所でも、ブルームパレスへの扉の隣を調べたら雑誌が手に入りました(まったく関係なさそうなアイテムですが…)。

鳥頭目芸能塾でのイベントを見終えたらブルームパレスでレディアント・ユニティを行う。
ダンジョンに戻りディレクターミラージュと話し、壁が開いて通れるようになる。


少し進むとすぐにまたディレクターミラージュが待機しています。

DSC_0001

次の指示は、東、西、北にいる背の高いやつらに台本を届けてくれというものです。
とにかく急げと言われる割に、制限時間表示などはなし。
なら大丈夫かと思いゆっくりと散策していると、2人目に台本を渡そうとしたときに「時間的に新しい台本に変わっているかも」と受け取ってもらえませんでした;;笑

DSC_0002

マップ構造も迷路的で道も長めなので、先にマップ埋めしてしまわないと効率的に回るのは難しそうですね。
特に、片側からしか壊せない壁が厄介。
扉を出て、最初の分岐は左(南)の行き止まりに宝箱、2つ目の分岐を右(北)へ進んだ場合、そのままマップ南西側までぐるっと回ると壁が壊せなくて行き止まりになります。

2つ目の分岐を左(西)へ進んで予め壁を壊しておくか、西のミラージュに台本を渡したら来た道を戻る形で北と東のミラージュのもとへ行くか、です。
と言うか後者の通り、西、北、東の順で回るのが最短ルートなので、マップ埋めしないなら壁を壊す必要はありませんね;;


最低限以上のマップと台本を渡すミラージュの位置確認を終えたら、ディレクターミラージュのもとに戻り、新しい台本を受け取る。
移動時間のみが影響するのかプレイ時間すべてが影響するのかがわからないので、念のため戦闘は極力避けて新着TOPICもしばらく無視。

台本を3つとも渡し終えたらディレクターから連絡が入るので、そこまで戻ります。
ディレクターミラージュに話しかけたら、ようやくやるべきことは終わったようで。

開いた道の先で橋を渡ればボス戦です!
中ボス戦のときよりワープポータルは近いですし、一旦帰還して準備を整えておきましょう。



松山勝弘(まつやままさひろ)