カオルからの電文で地下機密区画へ行けるようになったことを知らされたら、1階西側の昇降機へ。

新サクラ大戦_20191212182637

「地下格納庫へ向かう」を選択して地下に入ります。
同時にイベントで、選択肢では「…なんとか戦います」でとりあえず良い効果音を出せました。

そのまま地下・大浴場に移動しており、誰もいなさそうだからと風呂場を覗いてみることに。
誰もいないので、ここでの選択肢はどれでも問題ないと思われます。

外に出たときのイベントも、相手の状態からしてどれを選んでも変わらなさそうかなと。
一応、外に出たときの方は「違う!誤解だ!!」を選びましたが、特に効果音などはなしです。


電文を読んだら引き続きイベントで進行していく。
2つある選択肢で、まずは変態じゃないを選んで、特に変化はなさそうであることを確認。
続いて華撃団大戦で優勝を選択し、こちらはさくらの信頼度が上がったようです。

ここで「アナログLIPS」のチュートリアルが挟まりました。

新サクラ大戦_20191212230628

複数のセリフから選択するのではなく、1つのセリフに対して込める強さを調整するものみたいですね。
左スティックを上に倒して画面のゲージを上に上げるほど、込める強さが強くなる。
今回はゲージを上に、強くした方が良さそうです。

次の選択肢では「さくらの言うとおりだ」を選んでみましたが、その後のセリフ展開を考えると信頼度は上がってないのではないかと。
他の2つの選択肢は下がりそうな気がするので正解だったとは思いますが…。


まだまだイベントが続きます。
今度は「俺の目を見ろ」にしてみましたが、ここも特に変化はない感じで進む。

続いての「もう怒ってないかい」も信頼度に変化があるかはわからず。

そして話が進むと、降魔出現の報せおよび出撃司令が入りました。
ようやく初戦闘のようですね。
出撃前の最後の選択肢では、「帝国華撃団・花組、出撃せよ!」で花組3人全員の信頼度が上がった模様です。



松山勝弘(まつやままさひろ)