第VI部に入り、まずはいつも通りにクエストや追加要素の確認から始めます。

とりあえずアーチェと一緒にいるアネモナに話しかけて人物メモ追加。
ダンデリオン1階ではテイトに話しかけると人物メモが追加される。

掲示板を見て、新たなクエストが4つあるのも確認しておきます。
地図メニューを開くと隠しクエストも1つあるのがわかりましたが、場所は貴人街なので、今すぐは取り組めませんね。

掲示板クエストのうち1つはまたパークスから頼まれる長いやつなので、別記事(こちら)に分けました。


次のクエストは興業区。
ですがその前に、興業区の刻印盤から東へ真っ直ぐ行った辺りにいるジェシカ(店「ブラッスリー《ジェシカ》」店主)に話しかけると料理のレシピがもらえます。

闘技場の受付近くにいる依頼主から話を聞いて、クエストを開始する。
しばらくはイベントで進み、最後に雑魚戦をこなせばクリアです。
戦う相手はこれまで倒したことのある雑魚敵ばかりですが、数が多いのと、レベルも当時より高くなっているみたいでした。
スキルやブーストもがんがん使って一気に攻めないときついかもしれません。


クエスト3つ目「武勲詩の資料探し」。
依頼主は、中央区と繫華街を結ぶ橋の下にいます。

クエストを受注すると、文字がかすれて読めなかった落書きを探して回ることに。
ずっと気になっていたのですがクエスト用だったわけですか;;
落書きの場所は地図のクエストマークを見ればわかりますね。

すべての落書きをザ・サードアイ使用中に調べて回る。
騎士団管理区の落書きは、職人街の落書きを読んだ後にそこから南へハンターグライドなどで移動するのが一番近いでしょう。
3つとも確認したら依頼主に報告してクエスト達成です。


最後は討伐クエストですね。
討伐対象がいるのは街の外、エスタット街道。
街から出てすぐの刻印盤か、ランドマーク「湧き水の貯水池」か、どちらからでもほとんど同じ距離だと思われます。

イースIX -Monstrum NOX-_20191011061031

討伐対象「ドラギア・ハーマン」の近くには雑魚敵も少なくないので、気になるなら先に片付けておきましょう。

ドラギア・ハーマンは以前ボス戦で対峙したことがありますね。
動きは遅めですが、重く、射程が長かったり範囲の広い攻撃を繰り出してきます。
がんがん攻めるだけでなく敵の動きもしっかりと観察しないと痛い目を見るかもしれません。

撃破したら、中央区の鐘楼跡へ。
アプリリスに報告してクエストクリアです。


これで今できることは終わりましたね。
NOXを100以上貯めたら中央区の東側に瘴気の渦が出現するので、次は新規エリア解放のためにグリムワルドの夜(こちら)に挑みます。



松山勝弘(まつやままさひろ)