2度目の異界に入った後、「クラストビートル」との戦闘を終え、探索を開始する。
勝利後、まずはキロとの再会を目指します。

DSC_0003

ここからはメモリーマップでの行き来もできるようになっていました。
カゴの容量やパーティの体力などの都合を見ながらこまめにアトリエに帰りましょう。


以前キロとキャンプをした場所まで移動するとイベント。
ここまでの道のりで変わったことは特にありません。
クラストビートルと同じ見た目の色違い「常闇の将軍」は、前に訪れたときにもいました(普通の各エリアごとの強敵です)。

イベントでキロから教わった女王への道は、巨大な岩で塞がれていました。
採取道具「フラムロッド」(またはハンマーと合体させた「フラムハンマー」)がないと通れないので、まだ作っていない方は先に調合してこなくてはなりません。


2つ目のエリア「失せしオーレンの郷」。
まずは真っ直ぐ進んでランドマークを発見し、その後しばらくは道なりに進んで行きます。

初見素材はあまりありませんが、品質は前のエリアより高めです。
敵の種類も一段強いやつらが出るようになっているので、スイング採取中に背後から襲われたりしないようご注意ください。
(戦闘するなら極力、敵シンボルにスイング攻撃を当てて有利な状況から…としたいので。)


2つ目のランドマークを発見して、分岐地点に到達。
この辺りからは最近強制戦闘したばかりの「渇きの悪魔」「クラストビートル」なども出てきました。

分岐はどちらの道を進んでも後で合流するので問題ありませんね。
岩のすき間を通ってマップ北西へ行くと、クラストビートルが大量にいる代わりに、ランドマークを発見できるほか宝箱が見つけられます。

と、このエリアの目ぼしいものはこれくらいなので、3つ目のエリア「エリア常闇谷の淵」へ向かいましょう。



松山勝弘(まつやままさひろ)