ピオニールの鍵を調合し、クーケン地下構造体の奥地へ向かう。
その後はアトリエやトレッペの高台など、あらすじメモを見ながらイベントを順にこなしていく。
タオから淡水化装置に必要な部品のお知らせが来たら、そのアイテム「超鋼ギア」の調合に入ります。

必要な品質は100以上、個数は3つ。

DSC_0004

必須材料は「翡翠の煌水」ですが、これ自体はピオニール聖塔で簡単に手に入りますね。

問題は品質です。
翡翠の煌水を2つだけでも調合は可能なので、品質100以上のものを2つ以上入手できたならそれが一番手っ取り早い。
ただ、隣の「特性枠」のマテリアル環に入れられる「魔導書の切れ端」などもピオニール聖塔で採取できるので、この辺りで代替する方が採取にかける時間は短く済みそうですね。

とりあえず1個だけ作ってしまえば、後はジェムを消費して複製釜にて複製することもできる。
でも消費ジェムの量がかなり多いので、自力で3つとも作った方が良いと思います。


調合を終えたら、クーケン地下構造体の「島の心臓」へ。
そこにいるタオに3つとも納品して、ひとまず淡水化装置の修理は終了。

次のイベントは、またアトリエで3日待つようですね。



松山勝弘(まつやままさひろ)