補助義手を調合し、リラに納品する。
新たにアンペルが仲間に加入、その後はあらすじメモを確認しながらイベントを順にこなす。
やがて塔を目指すことになりました。

まずは旅人の道の「中央ライム平原」から西へエリア移動し、「ライムウィックの丘」に入ります。
ここはまだ旅人の道のエリアの一つのようですね。


イベントを見たら探索開始。
とりあえずマップ中央でランドマークを見つけておいて、そこにいる強敵「シャイニングぷに」を倒しました。

DSC_0003

物理以外に耐性を持ち、ブレイク値や耐久力も高いため、削るのもスペシャルアタックを止めるのも大変な相手。
早めにタクティクスレベルを5まで上げ、全体攻撃を喰らったときはこまめに操作キャラを変更しながら全員にアイテム回復をさせるのが戦いやすいのではないかと。

もし早いターンに全滅させられるようなら実力が足りていない証拠です。
レベル上げや装備品およびアイテムの見直しをしてから再挑戦しましょう。


このエリアに出てくる他の魔物は、同じように金色に輝く「ゴールドぷに」など、強敵以外にも初めて見る敵ばかりです。
ゴールドぷには倒すと1体あたりゴールドコインを3つ落としたりするので、見つけ次第積極的に戦いたいところ。

初見素材や今のところ珍しい素材は、木に対して杖スイングの「黄金うに」「銀うに」、ハンマーで「金のハチの巣」「銀のハチの巣」、水晶にハンマーで「マグネマルモア」といったところですね。


エリア移動ポイントは南と北に1つずつ。
南側は「夢追い浜」に繋がっており、こちらから向かった場合のみ、前に探索したときは取れなかった高所の宝箱を回収できました。

北側が正解の道ですね。
新たな採取地「リーゼ峡谷」に入ります。



松山勝弘(まつやままさひろ)