繫華街の散策を終え最後の目的地マークでのイベントを見たら、いきなり騎士団管理区に入れられました。
ここにあるという、監獄に繋がる地下道を、これより探します。
宝箱や蒼い花びらなどのやり込みも回収しながら目的地に向かいましょう。

まずは刻印盤を解放しておいて、目の前の建物をヘヴンズランで上って行く。

イースIX -Monstrum NOX-_20191001011453

と、騎士団たちに襲われてしまいました。
まあ雑魚なので軽く片付けて…笑

イースIX -Monstrum NOX-_20191001011920

屋上の外周を調べて、外側(壁の方)に蒼い花びらを発見。

そこから見下ろすと刻印盤近くの像の頭にも蒼い花びらが見つけられたので戻って回収する。

北西へと進みながら今上った建物の壁を見上げていると、すぐに別の蒼い花びらを見つける(ヘヴンズランなどで取りに行く)。
ここから北を見て蒼い花びら4つ目。

落書きを読んだ後、近くの階段を下りて行くと騎士団たちとの戦闘ができる。
そこから川沿いに北へ進んで宝箱を回収。

宝箱附近から壁を上って西側へ…行こうとすると、白猫に止められてそれ以上進めませんでした。
一定以上西へは行けないようなので、やり込み全回収は現時点では無理かもしれませんね。


刻印盤から南東へ向かいながら、最初の建物の壁を見上げていると、こちらにも蒼い花びらが1つあります(ヘヴンズラン使用)。
そのままこの建物の裏側まで回ると、地上にも蒼い花びらが1つ。

下り階段を無視してそのまま進むと騎士団との戦闘で、その下り階段を下りて行ったところ、水場の中央に蒼い花びら。

と、今はここまでですね。
ぼくの場合はバルドゥークの総合探索率が52.1%、騎士団管理区の宝箱1/7、花びら7/10、落書き1/1でした。

では、イベントで発見した入り口から地下道に入ります。



松山勝弘(まつやままさひろ)