ハーモニースクエアにてハルと合流したら、隔離地区に入るための行動を開始します。
見つからないよう慎重に移動し、最後の隊長からはカードキーを奪わなくてはならないため、チェインバインドで縛ってしまおう、とのことです笑

DSC_0004

アイリスを起動すれば、警備員の居場所やその視野がわかりました。

汚染物質の除去やサプライケースの回収を目指さなければ、ゴールまでいろんなルートがあります。
ハシゴを上って高所をチェインジャンプしてみたり、場合によってはただの警備員でも拘束してしまった方が早いかもしれません。

最後の隊長だけは強行突破してでも拘束してしまってカードキーを入手。
これで隔壁の突破は終了ですが、ぼくはクリアタイムと強行突破のボーナスポイントしかなくて評価Dでした;;笑

強行突破なし、一度も見つからない、で速攻でクリアできたら高評価になりそうですね。
汚染物質の除去やサプライケース全回収を目指すときと高評価を目指すときとで、やり込みをする方は最低2回はFILEのやり直しが必要ではないかと。


さて、ようやく隔離地区に到着…かと思いきや、レッドケース「警備網の突破」開始で引き続き慎重な行動を促されます;;
同じく、サプライケース回収を目指すかどうかなどで方針が変わりますね。

警備員や敵のドローンに攻撃されてしまいますが、最初から強行突破を選択すれば、サプライケースの回収やケースクリア自体は楽勝でしょう。

これでようやく第09地区に到着です。
ここからはひとまず、ケースをこなしていきます。


現在地から近い順に、最初はレッドケース「行方不明の警察官」を。
壊れているドローンを調べてケース開始した後、壊れたドローンに向かってZLボタンで映像を解析する。
アイリスを起動して、映像を追いかけながら、途中で映像停止したらその部分を調べる。
最後まで進んだら、キメラに襲われたことがわかり、そのキメラを追跡しようとなります。

DSC_0005

適当なレギオンを出すとキメラの痕跡が出てきて、それが壊れた柵の向こうに続いていたのでそこにレギオンを飛ばす。
するとゲートを発見し、後はゲート内に入って敵を全滅させるだけです。

キメラを操るタイプのキメラが複数体出てくるので、アロー・レギオンで上空のそれを精密射撃で撃ったり、地面に潜ったやつはビースト・レギオンで掘り起こす必要がありました。


次はレッドケース「警察官の救出」、近付いたら戦闘開始されるので敵を全滅させて終了、と楽勝ですね。

後は道なりに進んで行き、伍番街に到着したら聞き込み捜査が始まります。



松山勝弘(まつやままさひろ)