FILE04でハーモニースクエアに来たら、交差点を渡って南へ。
目的地マーカーへ向かうため歩道橋の階段を上ったところでイベントがあり、「ジェナに関する捜査」が開始です。

同時に、周辺にレッドケースやブルーケースが計4つ追加されます(ジェナに関する捜査を含めると計5つ)。
ぼくは現在地の都合でレッドケース2つから取り掛かりました。


1つ目は「街のゴロツキ」。

DSC_0005

近付くとイベントで、そのまま戦闘が始まります。
てっきり全員をチェインバインドするのかと思ったのですが、普通に戦って倒せば良いようですね;;

クリアでキーワードをゲットしたら、次はすぐ近くの「魅入られた男」です。
会話で2回の選択肢の後にこっちもいきなり襲われましたが、今回はチェインバインドでクリアできました。
ただ、キーワードは先ほどのと同じだったので、レッドケースはどちらか片方だけこなせば良いということでしょう。


歩道橋を渡って東へ向かう途中にいる怖がりな女に話しかけてキーワードを1つ入手する。
続いてブルーケース「方向音痴な男」を始めます。

道に迷っているから目的地まで連れて行ってくれという内容。
受注した位置からだと西側、歩道橋全体の南西側の階段を下りたところにあるハンバーガーショップの前まで連れて行けばクリアでした。


方向音痴な男の受注場所から真っ直ぐ東に歩道橋を渡り切り、霊媒師の女からキーワードをゲット。
そこから北へ向かい、噂好きの女もキーワードを手に入れたところで、一旦の情報収集は終わります。
他にもキーワードを教えてくれる人物はいますが、被りなので話す必要はなしです。

ここで入ったコールの後、まだ情報収集を続けることに。
新たな目的地マーカーが近くに点灯しましたが、とりあえずはまだクリアしていないブルーケース「逃げ出した猫」の方へ。

すぐに逃げ出す猫を捕獲してくれという依頼で、空き缶を使えば良いと教えてくれました。
受注後、階段を下りてとりあえず猫を発見する。

DSC_0006

その近くに空き缶が落ちているので、主人公の体をぶつけて(蹴って)猫の方へ空き缶を飛ばす。
猫が空き缶で遊んでいる隙に近付いてAボタンで捕獲。
これでクリアです。


さて、ジェナに関する捜査のために新たな目的地マーカーに移動すると、イベントで他の警察官たちがジェナを発見していました!
同時にブルーケース「白衣の女」が開始されます。

急いで(急ぐ必要はなかったっぽいですが)歩道橋を北側に下りて、信号を待ったのち交差点の中央へ。
到着すると同時に白衣の女はクリアですが、アストラル界へのゲートが開きました。

コールでは指令の判断を待つと言われ、こちらが何もしなければその後の音沙汰はなし。
少しゲートに近付くと深追いは危険だと咎められますが、反対側は進行不可になっていて戻れないため、結局ゲート内へ向かうほかありません。

ということで、そのままゲート内へ侵入してしまいましょう。
いつも通りのダンジョン攻略開始です。



松山勝弘(まつやままさひろ)