「神隠し事件の捜査」の捜査を終え、次の目的地マーカーのもとへ移動する。
事件現場に入り、調べられるものは2つとも調べます。

奥の方がキメラの痕跡のようで、普通に調べた後はレギオンで調べ直す。
ここからは痕跡を追いかけてマップの北側へ。
道中、地面が切り裂かれ赤くなっているところを調べて、ちょっとしたイベント。

引き続き奥へ…の前に、その手前、通路内で助けてくれといったボイスが聞こえてきます。

DSC_0005

アイリスを起動して調べてみると、扉の向こうに閉じ込められた男を発見する。
彼に扉越しで話しかけてブルーケースが発生したら、レギオンの斬撃で電子ロックを解除してクリアです。
ついでに事件のキーワードも1つゲット。


痕跡を追いかけ、それが右(東)に曲がったところで、反対側(西)にしゃがめば通れるシャッターを見つける。
シャッターの先にはトイレがあったので、利用して「落ち葉」を入手しておきます。
また警察庁庁舎のトイレで妖精さんに渡しましょう。

このシャッターの近くにハシゴがあるようにマップには載っていますが、かなりの高所にあったため届きません。無視です。


痕跡を負って建物内に入ると、汚染で苦しんでいる人たちが。
レギオンで干渉(近付けてAボタン)すると汚染を取り除くことができました。

建物を通過したところに、ボールを無くして困っている子どもがいます。

DSC_0006

ぼくは落ちていたサッカーボールをなんとなくここまで運んできていたので、子どもたちの姿を視認する前にブルーケースをクリア笑

確かサッカーボールは、閉じ込められた人がいた通路より前のあたりに落ちていたと思いますが…。
運び方は、サッカーボールに主人公をぶつけてうまく蹴るか、武器攻撃を使います。
アキラにぶつかっても蹴られるといったこともあるため、結構神経を削られました。


さて、痕跡は電子ロック扉の先に続いています。
斬撃で開いてさらに進み、道が途切れたところで痕跡を調べて、パイプの上を通って行くことに。

DSC_0007

でもパイプはアキラが先に通ったときにほとんど落ちてしまったので、チェインジャンプが必要です;;笑

飛んだ先で階段を上ったらゲートを発見。
近付いてAボタンでゲート内に入ります。
ここからはいつ戦闘が起きてもおかしくないでしょうから、気を引き締めなくてはなりませんね。



松山勝弘(まつやままさひろ)