増援に次ぐ増援で苦戦したミルディン大橋の戦いが終わり、次の節に入る。

DSC_0005

ここでクロードが兵種「バルバロッサ」になれるようになりました!

バルバロッサも特殊職で、ステータスやスキルを見る限りでは、第二部開始時の「ドラゴンロード」の単純な強化版だと思われます。
英雄の遺産武器「フェイルノート」しか使えないのもドラゴンロードと同じ。
なので、この時点で勝手にバルバロッサにクラスチェンジされていますが、装備の都合で別の通常職に変更し直すのも良いでしょう。


最初の休日は5日。
特に施設効果アップの行事はありませんが、教育行動力と比較してやる気最大の人数が少ないなら、まず散策ですね。

今節からの新たな要素として「闇の商人」が追加されています。

DSC_0006

南や東の商人などがいる場所に闇の商人もおり、商品の内容も似たような感じでした。
もちろん被っている商品はないので、これまで買いたくても買えなかったものがある可能性は十分にありますね。

クエストは2つ。
1つ目はいつもの物資調達ですが、「枯れ野菜」は「野菜の種」を栽培しないと入手できません(野菜の種以外にも入手できる種があるかは未確認)。

もう1つのクエストは、受注した後に温室でアイテムを拾って依頼主に渡すだけです。


散策を終えたら、もう特記するようなことはなし。
次の休日は、降魔の日と外伝とをクリアするため出撃しました。
3週目は仲間たちのやる気がなくなったので散策へ、4週目は降魔の日ですが出撃が面倒くさくなってきた(笑)ので講習。
この日が終われば、いよいよ末日の戦闘です。



松山勝弘(まつやままさひろ)