拠点での籠城戦を終えて、2月に入る。
この節も休日や訓練などののちに末日がシナリオ戦闘と、第一部や前節と同じカレンダー進行でした。
これは第二部のラストまたは終盤まで進行方法は変わらなさそうですね。

まずは3日にヒルダの誕生日。
成長した姿に変わっているので第一部とは違ったお茶会が楽しめます。


8日の休日は行事がたくさんあるしもちろん散策です!
幻の魚は2匹も釣れて大満足でした。

新たなクエストは3つ。
「物資調達」は前節のと同じようなもので、「ノアの実」「ヴェローナ」をそれぞれ2個ずつ渡すだけです。
ただ店購入はできないので、持っていなければ温室で野菜や果実を栽培しなくてはならないでしょう。

「パルミラとの交易」は、受注後に大広間2階の北西でアイテムを拾い、依頼主に届けたら終了。

「秘密の店」も同じです。
市場で受注し、自室の位置より北西側、階段を上った先で青い光を調べてアイテム入手したら依頼主に報告するだけ。
ただ、こちらはクリアしたら、アンナが秘密のお店を開いてくれました。

DSC_0010

1個限定ですがドーピングアイテムや強力な装飾品を購入できたり、通常のお店では限定となっていた最上級試験パスなどを無限に買うことができます。


翌日に訓練をこなして、15日の休日には降魔の日が。
まあ、魔獣がドロップするのは近頃どれも残念なもので今回もそうですが、ぼくは外伝も出ていたので「出撃」にしておきました。
その外伝(マリアンヌ)がものすごく難しくて若干後悔したのですが;;笑

今節2度目の訓練の後、22日の休日では散策を行っています。
食事の行事しかありませんでしたが、講習は技能と参加者とでちょうど良さそうな組み合わせがなかったので。
ついでに、次の節で休日より先に訓練が来ても良いように、教育行動力の人数分だけやる気も最大に。


そのまま28日まで進み、この日にシナリオ戦闘と、リシテアの誕生日もありましたね。
お茶会が戦闘前の良い息抜きになりそうです。



松山勝弘(まつやままさひろ)