さあ8月も最初の休日での散策以外はほとんど大したものはありません!笑
一気に進めていきましょう。

まずは翌日の11日、授業日ですね。
指導レベルがCまで上がったためか、個別指導で教えられる人数が5人に増えていました。

でも5人のやる気を0にするということは、スカウトなしだと自学級の生徒は残り4人なので…つまりはそういうことです笑
授業が終わった後、次の授業までの間に、個別指導でやる気が0になったキャラとの支援レベルアップイベントが起きてくれたら、やる気は100まで回復するのですが…。
そうでない場合は、授業間の休日の使い方が偏ってきそうかなと。
とすると、早めにスカウトで仲間を1人増やした方が良いのかもです。


授業が終わって17日の休日。
生徒のやる気を上げるか、討伐クエスト達成のためにフリー戦闘に出撃するかで悩むところ。
ぼくは支援レベルアップイベントがいくつか発生したおかげでやる気は大丈夫だったので、ここはフリー戦闘に出ました。

DSC_0004

出撃の行動力はまだ1なので、2つあるうちの片方しかできませんでしたが;;

ちなみにこのクエスト、フリー戦闘をこなした時点では達成にはなりませんが、次の休日が来ると同時に達成となります。
「散策」で報告する必要がないのはありがたいですね。

あ、どちらのクエストでも達成報酬で騎士団が手に入るので、後でセットしておくことをお忘れなく。


18日、通常授業。

21日にはヒルシュクラッセ所属、レオニーの誕生日が。
ジェラルトの唯一の弟子だそうですし、ヒルシュクラッセの担任じゃない方も、ぜひお茶会に誘ってあげてください!(何推し…笑)

24日の休日は、行事は幻の魚だけなので、ここも出撃が良さそうですね。
来節に討伐クエストがないとは限りませんし、今こなせるクエストは今のうちに終わらせておきたい。
ただ、ぼくの場合は最初の休日での散策で課題協力を頼むのを忘れていたので、散策するか少しだけ悩みましたが;;笑


この休日が終わったらいよいよ課題出撃です!
休日で2回もフリー戦闘していたら、さすがにレベル10になって中級試験を受けられるようになっているキャラもいるでしょうから、資格試験を忘れずに受けておきましょう。
(ショップの中級試験パスの購入可能数は、次の節になると在庫が復活したので、気にせず買い占めて大丈夫です。)



松山勝弘(まつやままさひろ)