7月も6月同様、最初の休日は散策でいろいろと追加要素がありましたが、以降は全然何もありません。

7日は普通に授業。

12日の聖セスリーンの日は当然参加です。
ランダムで選ばれた仲間2人および主人公の支援値と信仰経験値、それに主人公の指揮経験値がグッと上がるので。


同日、12日はフレンの誕生日でもあります。
どの学級でもないキャラですが、後々スカウトできる可能性もありそうなので、念のため支援値を上げておきたい人はお祝いの花を購入するなどしておきましょう。

DSC_0001

それと、6日の休日で散策中にお茶会のクエストをクリア済みの場合のみでしょうかが、お祝いの花ではなくお茶会を開くこともできました。

お茶会なら、連続正解できると支援値はグッと上がっていきますし、会話が盛り上がったらその後は贈り物をすることもできる。
ついでに主人公(とお茶会の相手)の魅力も上げられるので、誕生日ではできるだけお茶会にしたいところですね。

もちろん、手軽に済ませたいなら、これまで通りお祝いの花を贈るだけでも良いでしょう。


13日、休日。
行事はないですしクエストはクリア済みでしょうから、散策以外の行動でも良さそうです。
ぼくは生徒たちのやる気に不安があったので、今回は「講習」にしています。

翌日の14日は今節で最後の授業でした。


同じ週の20日が最後の休日です。
7月31日の曜日が木曜日なので、8月は休日が先か授業が先か微妙なところですね;;

生徒たちのやる気が低いので「休養」にしようか悩みどころですが…ここは「出撃」で!
8月も休日が先に来てくれるだろうという楽観思考でいきます!笑

まあ休日が先に来なくとも、次の出撃で主人公がMVPを取るようにすれば仲間全体のやる気は上げられますし。


課題出撃前の最後のイベントは24日。
ヒルシュクラッセの級長クロードの誕生日です。
他学級の担任の方でも、主人公の魅力を上げられるかもしれないので、お茶会を開いてみても良いのではないかと。

ではでは、今節も課題出撃に挑みます。



松山勝弘(まつやままさひろ)