オーソライズキーの材料を求めて焔の領域まで行きましたが、暑さのため一度追い出されてしまう。
アルケミリドルのページ9-2解読で「天の水傘」のレシピを習得。
これを調合したら、再び焔の領域へと向かいます。


最初のエリアの構造は、ほぼ一本道ですね。
破壊レベル4の効果を持つ探索道具「超振動つるはし」では壊せなかった大きな水晶を、破壊レベル6の「超・発破用フラム」で壊してみると、「神霊鉄鋼岩」を入手できました。
フェルスガラクセンでは運が悪いと全然手に入らないので、こう簡単に入手できる場所があるのはありがたいですね。

2つ目のエリアでは、ツボを杖攻撃にて壊すことで「常世の炎」を入手可能。
これはアルケミリドルのサブ解読のキーワード条件となっています。
フェルスガラクセンでの入手ではサブ解読は進まなかったので、ここで確実に手に入れておきましょう。


最後のエリアに入ったら、強敵アイコン「ブラッドエレメント」を越えたあたりに目的地アイコンです。
たどり着くとイベントで、「レッドベア」3体との戦闘が始まりました。
その辺にもいる雑魚ではありますが、さすがに3体ともなると苦戦しますね;;

DSC_0001

ニコのスキル「ディープジェイル」で弱点を突きつつ敵全体をスロウにすると、かなり楽になると思います。
フィクスもスキルで弱点攻撃ができますね。
他には、敵の数が多いので、カウンター系のアシストスキルが使えるロロナを後衛に入れるのも面白いです。

倒したら、目的の「灼焔鉱」をゲット。
イベント後は自由ですが、帰る前に、このエリアにある水晶を超・発破用フラムで壊して「神霊鉄鋼岩」を追加入手しておきましょう。


では、次は夜の領域ですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)