古の修道院、3つ目のエリア「屋根裏」でのボス戦です。

DSC_0003

敵は1体のみですが、道中にもいたお化け同様、物理無効でした。
とすれば、前衛はルルア、ピアニャ、フィクスで決まり。

レベルがもっともっと上がればわかりませんが、今のところ物理属性以外の攻撃スキルを覚えているのはルルアとフィクスのみ。
それと攻撃アイテムが使用できるピアニャ、ということです。
まあ、ルルアも攻撃アイテム使用の方が良いですが笑


ぼくが戦ったときは、ですが、敵はこちらに直接ダメージを与える行動をあまりしてきませんでした。

全体対象にスロウと連携不可(アシストスキルが発動しなくなり、交代もできない)を付与する技。
単体の攻撃力を10%下降させる技。
後は、全体にダメージ&追加効果で呪いを付与する攻撃の3つを確認しています。

ここで最も厄介なのは「呪い」です。
呪いは、味方がHP・MPを回復した際、その数値分だけ逆にHP・MPが削れてしまうという状態異常。
呪いを解除しない限りは回復できないということになります。

ただ幸いと言うべきか、他のお化け同様、この敵の最大HPは低い。
つまり、やられる前にやる、これだけです笑

タルフラムなどの強力な攻撃アイテムを用意しておき、インタラプト装備も2人とも攻撃アイテムにしておく。
フィクスのスキル攻撃と合わせて、とにかく削って削って削りまくる。
とことん力押しで戦いましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)