アルケミリドルのページ6-1を解読し、レシピ習得した「イレイズエコウ札」を調合する。
再び古の修道院へ行くと、まずはイベント戦闘。
その後は今回も周辺のお化けを退治してまわることになりました。

すべて前回と同じ敵「ディープファントム」なので、物理攻撃は完全無効です。
有効なスキル持ちは今のところフィクスかルルアのみ。
それとピアニャを前衛に入れて、攻撃アイテムで戦いましょう(ルルアもアイテム使用でもok)。

5~6戦こなしたらイベントが発生し、ここのボスらしきお化けが出現。
これを追いかけて奥のエリアへと進みます。

DSC_0001

以前は鍵がかかっていた扉も普通に開いていました。


2つ目のエリア「書庫」は、北東側に目的地アイコンが付いていますが真っ直ぐたどり着くことはできません。

DSC_0002

マップ南西角に階段があるので、それを上ります。


最後のエリア「屋根裏」に着いたら、南側に目的地アイコンがあるのを確認。

付近にある強敵アイコンは「イエローザイン」というモンスターで、火力が高いです。
一撃を耐えられるキャラを前衛に出したり、防具を整えてから挑みましょう。
ちなみに他の強敵と同じく、アルケミリドルのサブ解読のキーワードとなっていました。


目的地に着いたらイベントで、ボス戦開始!(記事はこちら
道中の雑魚戦で疲労しているなら、戦闘前のアイテム回復をお忘れなく。





松山勝弘(まつやままさひろ)