アルケミリドルのページ5-2を解読し、第六章が始まる。
まずはアーランドにあるロロナのアトリエへ行くことになりました。

ページ5-2をアーランドで解読していたなら、街から街への移動の必要はありません。
現在地がアーキュリスかアールズの方はアーランドへ移動。

アーランドに着いたら、忘れないうちに鍛冶屋やサンライズ食堂で参考書を購入しておきましょう。
鍛冶屋の方は第五章でも購入可能なものですが、食堂のは第六章での入荷です。


ロロナのアトリエでのイベントを見たら、次は議会でイベントを起こす。
ここで、モブの冒険者の依頼を手伝うことになりました。

DSC_0003

オルトガラクセンとアーランド北の岐路の間に新たに出現する採取地「古の修道院」へ出発。
中に入ると、お化けだらけだから退治まわろうという話に。

+ボタンで目的を開いても討伐数などは書いていませんでしたが、適当に倒しているとイベント発生します(5戦くらい?)。

ただ戦う前に、隊列や装備アイテムにご注意ください。
ここに出るお化けたちは、物理属性が完全に無効でした。
なので、魔法属性などのスキル攻撃ができるルルアとフィクス、および攻撃アイテムを使用できるピアニャの3人が前衛で決まり。

攻撃アイテムも、フラムやレヘルンなどを計5個くらい用意しておきたいところです。
幸い、お化けはHPが低いので、強い特性を付ける必要まではありませんでした。
調合時は「まとめて作る」で作ってしまえます。


お化け退治を進めて発生するイベントを見た後はリドルの解読!
適当に材料採取などをしたら一度帰還しましょう。
(ちなみに奥のエリアもあるようですが、扉にカギがかかっていて進めません。)





松山勝弘(まつやままさひろ)