旧国境・メルリアの門にて、占拠した魔物たちとご対面。
青ぷに3体を倒しましたが、大量のぷにぷにたちが出現して一度帰還することに。

役場で報告後、次はこのぷにぷにたち、ぷにレンジャーの住処と思われるスタルハング丘陵へ行ってみることになりました。

DSC_0002

ワールドマップに出ると採取地出現。
旧国境・メルリアの門の一つ東ですね。

中に入って探索を始めると、どうやら無窮の湧水樹のようにエリアが複数あるタイプであることがわかります。

DSC_0003

エリア移動ポイントが2つありましたが、どちらから行っても向こうで繋がっているので問題ありません。

2つ目のエリア「広場」にも次のエリアへの移動ポイントが2つで、どちらでも同じ。
3つ目のエリア「尖塔」に入ると同時にイベントで、ぷにレンジャーの親玉らしきぷにたちを見つけました。


ここでは戦闘は発生せず。
アルケミリドルが反応し、ぷにたちの言葉を聞くための道具を作ることになります。
次はページ解読ですね。

条件を満たしていればキーワードは2つともすぐに解放されますが、解読はアトリエじゃないとできないので、どっちみち一度帰らなくてはなりません。
カゴが適当に埋まっているなら探索は切り上げましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)