第二章でアーランドに向かって移動中、アールズに到着したところで、アーランドとの旧国境に魔物がとの情報が入りました。
この魔物退治に旧国境・メルリアの門へと向かいます。
の前に、アールズの役場で依頼受注や、パメラ屋さんなどのお店は見ておきましょう。


アールズから外に出ると、採取地が複数出現。
すぐ東の「森の入り口」は単に名称が付いているというだけで採取地でも何でもなく、エリアもないので入れません。

ここで分岐していますが、「モヨリの森」は今のところ、依頼などの理由で寄り道する以外に行く必要はなし。
ものすごい強敵(マップにも専用アイコンあり、モンスター名は「ブルーハンズ」)もいましたし、今は無理しない方が良いかと思われます。


分岐で「ハルト砦」の方へ進み、採取地に入る。
東から抜けて、次の採取地「トロンプ高原」へ。

トロンプ高原も東から抜けると、ようやく「旧国境・メルリアの門」に入れます。
とは言え、ぼくはカゴがいっぱいだったため一度帰還しましたが笑


旧国境・メルリアの門に入るとイベント。
そのまま戦闘開始です。

DSC_0001

…って、まさかの青ぷに3体だけ;;

当然、楽勝でした。
が、話はそう簡単には進まず。

他にも大量のぷにぷにたちがいたようで、新キャラの登場も挟まりつつ、一度アールズに戻ってケイナに報告することになりました。
適当な採取でカゴを埋めたら帰還しましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)