第14章では、前章で入った「デパート 工房」のさらに奥を目指します。

DESTINY CONNECT_20190316013409

現在は自宅にいて、タウンマップのセイブ・ザ・クイーン地区から「セイブ・ザ・クイーンB1」を選べば直接ダンジョン内に入れました。
と言ってもまた入り口からですが;;

3ロボで準備を整えたら、とりあえず前回のイベントシンボルのところまで移動。
その先も宝箱回収を除けば一本道でした。

スタート地点の東側に着いたら、とりあえずシャッターを開けて3ロボで状態を整える。

もう一つのシャッターを開けると、異様な気配がするけど進むかどうかと選択肢が出ます。
進んだところでイベント。
見終えたら真っ直ぐ進んで、ボス戦です。

しばらく戦っているとイベントが挟まりました。
敵の体力を半分ほど削ったらなのか、3ターンほど経過したらなのか、条件の詳細は不明。
楽勝ペースで進んでいたので普通に勝てそうな気もするのですが…笑
ひとまず、イベントが始まるまではこまめな回復だけ怠らないように戦えばokですね。


イベントが終わったら第14章も終了。
パーティ編成が変わっているので確認しておきましょう。
シェリーがパーティから離脱し、残りのメンバーで魂さがしを始めます。

回る場所は4か所。
まずは工房の前、2つ目が博士の家、続いてクロックニー中央通りの南西側で、ラストは自宅1階のパパの部屋です。

DESTINY CONNECT_20190316141112

集め終わったら教会地区の南東へ。
これでシェリー復活ですね。

第15章が終わり、再び運命のハグルマに勝負を挑みに行きます。
シェリーの装備がすべて外れているので、忘れずに装備しなおしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)