第10章で現代に戻ってきたら、過去で見たのと同じような黒い流星を見かける。
そしてこの主を倒しに行くことになりました。

まずは「クロックニー中央通り」の南から次のエリア「教会地区」に入る。
一本道を進んでイベントシンボルに到着。
ここでそのままボス戦が始まります。

DESTINY CONNECT_20190315132343

敵は当時とは違う、改良版とのことですが、とりあえずはレスキューフォームでの強化解除ですね。
しばらくはレスキューフォームで強化解除するだけで普通に戦えます。

ただ、ターン数経過ごとにか、敵が徐々に堅くなっていく。
こうなるとまともにダメージを与えられる術がほとんどなくなってしまいます。

人間キャラ2人は、SP300の攻撃スキルが使えるまでは回復や防御、はたまたアイザックのSPをアイテムで上げることに専念する。

DESTINY CONNECT_20190315133401

アイザックは「チャンピオンフォーム」で、防御貫通効果のあるSP200スキル「エナジーフィスト」を使う。
これでどうにか撃破まで持って行きます。

今回は攻略のヒントが弱かったので、気付かなければ敗北もあり得ましたね;;
撃破したらフォームギア「荒武者のギア」を入手です。


次はダンプティおじさんが元に戻ったかを確認するため、工房へ向かうことに。
物語の都合上か、建物に直接飛ぶことはできなかったので、「ミッドコーク地区 川側」に飛んでから走って向かいます。

イベントで、ダンプティおじさんの体が元に戻っていないことの確認と、シェリーのパパからの電話がありました。
シェリーだけが何やらを知っているようですが、さすがにプレイヤーには伝わらないのですごく気になりますね;;

ひとまず第10章はここで終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)