第5章は、30年前の「街外れの林道」からスタートしました。
タイムマシンを治してもらうため、まずはこの時代のチートシタイン博士に会いに行きます。
敵がいないので移動は楽ですね。

博士の家のあった場所に到着すると、しばらくイベントで話が進む。
その後いきなりダンジョン内に放り込まれました笑
物語も第6章に。

DESTINY CONNECT_20190314162601

入ってすぐそこにショップ、工房と、話しかけると回復してくれるロボットがいたので、とりあえずは安心ですね。

ショップではより強い装備も取り扱われています。
前の章での購入をしていない場合は、一度グレードアップしておいた方が良いかと。


最初の分岐を南の部屋に入ったら宝箱。
分岐を真っ直ぐ西へ進んだらしばらく道なり。

DESTINY CONNECT_20190314163829

行き止まりで壁のスイッチを調べてシャッターを開けます。

引き続き道なりに進み、広い部屋を横切った先で回復ロボットを発見。
もう一つ広い部屋を突っ切りつつ道なりに進んで行き、次のイベントアイコンの手前のシャッターを開けておく。
これでスタート地点へショートカットできるので、アイテム補充や回復もできます。

そのイベントアイコンでイベントを見たら自動で進行、第7章に入りました。





松山勝弘(まつやままさひろ)