今日からPS4版の「DESTINY CONNECT」のプレイを始めました。

最初のイベントが終わったら、おばあちゃんのお店へおつかいに行くことに。
階段を下りると、映画の中のキャラに視点が変わって突然の戦闘チュートリアルが始まります笑
と言ってもコマンドは「こうげき」しか選べないので、適当に○ボタンを連打するだけですが。

戦闘終了後、元の視点に戻ったらすぐ近くの扉から外に出る。
次はタウンマップの説明が入りました。
□ボタンでタウンマップを開けば、各施設や区画の場所を確認することができる。
でもその場に直接飛ぶことはできないようですね;;

それと、△ボタンでメニューを開けることも。
今すぐにセーブすることも可能です。


道なりに進んで行くと、「!!」アイコンが表示されている場所でイベント、ペグレオが同行するように。
カフェ・ブロッサムに入っておばあちゃんにお届け物をしたら、次は行くなと言われた街外れに行くことになりました。

でもその場所がわからないので、先に情報収集ですね。
シナリオ進行に関わるものは、画面右上のミニマップに、黄色マークで表示されるようです。

DESTINY CONNECT_20190314105702

そこにいた人物に話しかけて、爆発事件の情報を聞き出す。

次に黄色マークが付いていたのは、マップ北東でした。
R1ボタンでミニマップを拡大すれば見つけやすいですね。


「街外れの林道」に入り、イベントをこなし話を進める。
家の方に帰っていき、ペグレオと別れたら、イベントでそのまま第1章は終わりです。

確かクリアまでの章数は多かったはずですが、最初は何もないうちに終わっちゃいましたね笑
物語は引き続き、第2章に入ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)