第五章、遺跡登録番号52の最奥にてボス戦。

DSC_0012

敵はアクィラのボスであるヴァシレウスでした。
弱点はなく、全状態異常耐性あり。

・通常攻撃 都度ランダム対象に計2~4回攻撃 1回あたり74~118(ディフレクト時) 47~79(ラスティクラウド&ディフレクト)
・ハーモニクス・レリーズ 全滅必至の必殺技

はい、途中で必ず全滅させられる、強制負けイベントです笑
一応、「ハーモニクス・レリーズ」を使われるまでに6000弱のダメージを与えていたのと、使われたのは5ターン目だったということを書いておきます。
実際のところターン数なのか与ダメージ量なのかは不明。

ただ、ハーモニクス・レリーズを使われる前に全滅した場合もその後の結果は同じ。
敗北後にイベントが発生し、話が進んだら街へ帰還、第六章に入りました。
そのため、無理して戦わなくとも、適当にオート戦闘で進めてしまっても問題ありません。

それとちなみにですが、今回の全滅では好感度への影響はなし。
隊列編成し直しなど何も気にしなくても大丈夫です。





松山勝弘(まつやままさひろ)